見出し画像

2週間noteを書き続けた結果。今世紀最大の気付き。

今日でnoteを書き出して15日目。
本当は今後のnoteの目的をまとめる予定だった。

が、しかし、書き出して振り返っている際に、
勢いで溢れ出てしまったものがある。

今日はそれをそのまま載せる。
ここに私にとって「今世紀最大の気付き」がある。

______________________


noteを書く上で、
成長を感じる部分は人によって様々。

例えば、執筆スキルの向上や、時間確保の練習、継続することにより自信をつけて次に繋げるなど、細かく上げるとキリはない。

ただ私にとっての一番の成長は「発信することを恐れなくなった」ということ。もちろん書くことが好きだということも発見だったが、やはり毎日発信するというのは以前の私だと考えられなかった。


それは、

考えが浅はかだと見透かされるのが嫌だから。
必死に努力している姿を見せるのがダサいからだ。


ただ今は違う。というか、この年になって、凄いことに気が付いた。

そう、今世紀最大の気付き。



それは、

私は既に全然ダサいということだ笑


数えきれない「早く気付けよ!馬鹿なのか?」って声が聞こえてくるが、一回黙ってくれ。誤解を生まないように言うが、ビジュアル的にカッコよくないことは、流石に27年間生きてきたら気付いている笑。ただ、まだ気持ちのどこかで、スマートな生き方が出来るんじゃないかって諦められない自分がいた。


しかし、その考えはnoteを始めたことで自然と無くなった。4日目の記事「早すぎる振り返り。3日だけでnoteを語り出すウザい奴。」でも言ったが、発信童貞を卒業し、ありのままの自分を出すことが出来るようになったのだ。

この“ありのまま”という表現は、正直、気持ちが悪い。自己啓発っぽいし、みんなで手を繋いで歩こうみたいな感じで嫌いだ。

そもそも綺麗ごとは好きじゃないし、
私はそこまで良い奴ではない。


自分が人生を最大限、楽しく生きたいと考えた時に、周りも一緒に楽しんでいる方が、良いなと思っているだけだ。

ただ、こういう人って世の中にたくさんいると思う。

noteを書くことで自分だからこそ、発信できて共感を得られることが、もしかしたらあるのではと思えるようになった。

そして今なら、こういった捻くれた部分も全て発信できる。自分に嘘がないストレスフリーな領域に来れた。これはとても大きな進歩だ。

_____________________

noteの目的は1つ満たされた。
「今後の続ける意味」はまた後日探していこう。

今日は以上。

※写真は今世紀最大の発見といわれる地球そっくりな星「Proxima b」
スケールが違いすぎた笑

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

"楽しい"をつくっていきます。