見出し画像

正しい笑顔のつくり方 -Hiromi's kogao_Tuning-

私がセルフケアを勧める理由

顔の筋肉も身体と同じ様に、コリが溜まると使いにくくなり、重くなって下がります。毎日リセットすれば時間を止める事ができます。

お顔は1ミリ2ミリの違いでが印象が変わります。ここだけは!動ける様にしていて欲しい!

大頬骨筋(だいきょうこつきん)を意識するセルフケアをお伝えします♪


・笑った時の3大コンプレックス

画像1

【笑う】その行為も使っている筋肉は人それぞれ。お顔の悩みを日々伺っていますが、「普段は気にならないけど、笑った時の〇〇がイヤ」そんな相談がよくあります。

【3大悩み】

●笑うと歯茎が出ちゃう(ガミースマイル)

●笑うとほお骨あたりがアンパンマンみたくモリっとする

●笑うと頬のお肉が出てくる

『なぜ私はこうなるの?骨格の問題なのかな。』

骨格が原因というのもありますが、実は筋肉の使い方であまり目立たなくする事ができます。


・ガミースマイルって?

画像2

上唇鼻翼挙筋・・・・鼻を上げ、上唇を上げて突き出す筋肉

上唇挙筋・・・・・・上唇を上げる筋肉

強く収縮しすぎると、上唇が上に上がりすぎて歯茎が見えます。

他の顔筋がうまく使えていないと、この二つの筋肉が優位に働いてしまうので大頬骨筋を鍛えるのが有効です。


・笑うとアンパンマンになる原因とは?

画像3

上唇鼻翼挙筋・・・・鼻を上げ、上唇を上げて突き出す筋肉

上唇挙筋・・・・・・上唇を上げる筋肉

小頬骨筋・・・・・・上唇をあげる筋肉 頬の頂点が膨らむ

上唇鼻翼挙筋、上唇挙筋は笑った時にできる鼻の横の線が気になるタイプの方が使いがちな筋肉です。
小頬骨筋は頬の頂点、目尻下の頬の部分の出っ張りが気になるタイプの方がよく使っている筋肉です。目尻がモリっとなってしまう方もいます。

単純に、頬と口元の距離が短くなるので、肉が集まりほほがモリっと見えます。

口角をあげて笑う筋肉が弱いので、ほほ周りを縮める筋肉が優位に働いてしまっています。

・側頭筋のマッサージ・・・顔全体を引き上げる力が弱まると頬に肉がたまりやすくなります。

・ほほ肉のほぐし、頬骨締め・・・・・・癒着をとるとボリュームが減ります。

・口角を上げる意識づけ・・他の筋肉を過度に使わない様にします。

気になる箇所をほぐし、大頬骨筋を動ける様にしたらバッチリです♪


・笑うとほっぺのお肉がムニっと目立つ原因とは?

画像4

笑筋・・・・・・・・口角を後方に引く筋肉

口を横に引く力が強すぎると、口角から頬の距離が短くなるのでそこのお肉がモリっとして見えます。斜め上に口角を引き上げる大頬骨筋を上手に動ける様にしていくと横引き笑いが解消されます。


・3つのコンプレックスを消すKogao_Tuning

3ステップで固まっている筋肉をほぐし、弱っている筋肉に刺激を入れます。①口角下制筋をほぐす②大頬骨筋をほぐす③大頬骨筋を鍛える


画像5

口角からあご下に伸びる筋肉を上から押さえ、横に揺らしていきます。

①口角下制筋をほぐす・・・・ここが硬いと、引き上げる力を邪魔します。1分ほどで勝手に口角が上がってきます。1分!


画像6

口角から頬骨との頂点の間に走っていますので、そこを掴んで上に引っ張るイメージで緩めていきます。

②大頬骨筋をほぐす・・・・うまく使えていない人は固まっています。この筋肉を使っていきたいのでまずは緩めていきます。1分!


画像7

口角の延長線上に指を当て、ガイドしていきます。ゆっくり指を離して負荷をかけていきます。大頬骨筋が働いているのを感じてください。このままキープで3分!

③大頬骨筋を鍛える・・・・緩めた後は、動かしやすくなっているので鍛えやすくなっていますよ。3分!


・まとめ**

笑い方で、目立たなくする事ができます♪大頬骨筋意識してしてみてくださいね♪


参考資料:body navigation /Andrew Biel




プロフィール

画像8

園部 宏美(そのべ ひろみ)

『奇跡の40歳』小顔調律師、5th ハイパーナイフbefore afterコンテスト小顔グランプリ、インスタで発信中

美容に興味のなかった20代でした。設計の仕事に熱中していましたが、ある日入院生活を送る事になり、自分を振り返る時間が出来ました。「女性を忘れている自分」に気がつきひどく落ち込み自信を無くしました。それから、8年間の毎日下剤を飲む生活を脱出。四角かった顔も変わりました。綺麗になって、もっとワガママが言える女性が増えるように、活動しています。



インスタライブの最期は小顔調律♪

インスタライブで毎回最後に秘伝の手技を公開しています。小顔マッサージの最終形です。色々あるけれど、これだけやっておけば大丈夫という項目を詰め込んだ技♪これだけでも覚えて帰ってほしい!

インスタライブでは、日々皆様の共通のお悩みなど解決すべく情報発信しております。施術の中で伝えきれなかった事が沢山あるので、美容について発信していく予定です。

小顔にはヘッドマッサージが重要なのですが、最近買ったヘッドマッサージ機の使用感とかを知りたいとリクエストあったので、届いたら美容機器案内もいいですね♪

「笑うのにも種類があるなんて知らなかった!」
「口角があげやすくなった!」
「顔がスッキリした!」

感想届けていただきありがとうございます!

▼Hiromi's Reuest

定期的に情報発信しております。この記事の感想や、取り扱って欲しい項目などありましたら、ぜひご意見ください。フォローよろしくお願いします♪

-Instagram:kireinohimitusb

-LINE:@wwj7822p


また、インスタライブを楽しんで頂けた方、この記事を気に入って頂けた方

-note アカウント登録

-noteフォロー、スキ(いいね)、サポート

活動継続の為、ご協力の程よろしくお願い致します❤︎


オンライン小顔レッスン行っております。

「色々情報あるけれど、自分にはどれからやるべきだろう?」

「逆さまつ毛がはえてくる、、」

色々な悩み、意外と解決できます。お気軽にDMくださいね♪

●マンツーマンオンラインパーソナル@ZOOM(初回無料キャンペーン中♪)

●プライベートサロン 綺麗のひみつ@品川区小山 洗足駅すぐ

画像9


▼Schedule

毎週21時よりインスタライブをやっております。店舗は5月7日よりスタート。5月末に小顔調律キャンペーンやります。時期が来ましたら告知する予定です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?