見出し画像

シンガーソングライター(歌詞)

自分で書いた曲に励まされたり勇気づけられたり
泣きそうになることってあるけど
この曲は歌う度に
ほんとそうなんだよなぁ、と噛みしめる曲
面倒くさい世の中だよね


「シンガーソングライター」
(詞・曲:碓井浩美)

ここは小さな僕の世界
自由に何でも話せる
デタラメも真実(ホント)も

君は様子を伺って
僕の言葉に耳をすます
デタラメか真実(ホント)か見極める

遠く放った言葉は
名前も持たずに散らばり
君の足元に落ちて
拾い上げられるのをただ待ってる

君は上手に嘘をつく
僕も上手に嘘をつく
本当のことは見えにくい

疑うことも知らない
子どもの心でい(ら)れたら
この世界はもっと優しく
探り合うよりはるかに生きやすい


ここは小さな僕の世界
自由に何でも話せる
デタラメか真実(ホント)かは
意味がない

ありがとうございます!創作の力と糧に!