見出し画像

秋の夜のらじお

こんばんは。
久しぶりの投稿です。
あれ?おかしいな、、
たしか毎日書くぞーって言ってたような、、、。

台風、大丈夫でしたか?


こちら福岡は直撃ではなかったけれど、ずいぶん風がゴーゴーとうるさかったです。前回の台風の時、強風の映像をニュースで見てたから、さすがに無駄な外出は控えるようにしました。急な突風とか、もう油断は禁物だよね。皆さんは大丈夫でしたか?


台風が過ぎ去り、福岡は本格的な秋がやってきたようで、かなり寒くなりました。といっても、息子はまだまだ半袖半ズボンで学校へ行くけど、私はもう長袖に上着がないと無理!足首を出してたらもう寒い寒い!

痩せっぽちには厳しい季節がまたやってきますね・・笑



さて、今日は何の話をしようかな。


特に決めないまま書き始めたんだけど、たまにはこういう気軽なお喋りみたいなのもいいよね。最近ね、気ままなおしゃべりラジオとか、そういうのやってみたいなぁと思ってるの。


なんか他愛もないことを話して、聴いてくれてる人とコミュニケーションもとりながら、たまには歌ったり、好きな曲を紹介したり。

人恋しい秋の夜長にね、家に一人でいる人達と繋がれたらなぁ、なんて。

みんなそれぞれ遠く離れた自宅にいながら、バーのカウンターで隣になった人達となんとなく会話する気分を味わえるような・・。
あ、でも私の店だから、バーというより小料理屋とかかなぁ、笑


あはは、楽しそうじゃない?


それじゃあ最後に、ラジオっぽく、
何か一曲紹介しよう♫


みなさんはこんな秋の季節に聴きたくなる曲、ありますか?
私は何かな~?

スピッツの楓かな。
小沢くんのいちょう並木のセレナーデもいいね。
最近はイチョウの実が歩道にいっぱい落ちてるもんね。


いちょう並木のセレナーデは、2番で晴海埠頭が出てくるんだけど、初めて船で東京へ行った時かな?おお~ここが晴海埠頭なのか~ってすごーく感慨深かったんだよね。

具体的な地名のある歌っていうのもなかなかいいものだよね。私もなにかそういうの作ろうかな。博多の女、とか、なんか響きのいい地名がいいかー。百道ランプとか?


それでは、小沢健二さんで
「いちょう並木のセレナーデ」を聴いていただきます、笑


いいね、やっぱりいいなぁ。
こういう大好きな歌を聴くとさ、やっぱり私も歌いたいな、って思うよね。好きな歌を好きなように自由に歌えるようになれるなら、どんなに辛くても頑張れるはずだ!って思うよなぁ。

うん、がんばろう。

明日も頑張ろうね。



それでは、今日もありがとう。また明日。
ウスイヒロミでした(^^)


お別れの曲は、ウスイヒロミで「僕のことを少し話そう」
おやすみなさい♫
良い夢を~♫


ありがとうございます!創作の力と糧に!