見出し画像

私がやらないこと

このまえ、どなたかの記事で、あなたがやらないことにも個性がある(だったかな?)やらないことでアイデンティティを・・だったかな?なんかちょっと忘れちゃったけどそういう記事があってね、そうか、やらないことでも何か自分らしさっていうのが見えるんだな?と思ったの。

で、私がやらないことを挙げてみた!


・タバコを吸うこと
・お酒をたくさん飲むこと
・ミニスカートははかない
・サンバイザーはかぶらない
・車の運転
・どうしてもの時以外、電話はしない
・遅刻もできる限りしない
・待合室で子供に本の読み聞かせ
・歩きながら食べない
・タクシーの運転手さんにプライベートな質問はしない
・お腹がいっぱいなのに無理して食べることはしない
・ラーメンのスープは最後まで飲まない
・電車で席を取るために走ったりしない
・遠くの友達を大声で呼ばない
・朝起きて5分以内にごはんは食べない(食べられない)
・お風呂で本は読まない
・見ていないテレビはつけておかない
・エアコンは強くしすぎない
・踊らない
・嫌いな食べ物を無理にすすめない
・ケンケンってして自転車に乗らない

あ、0時過ぎちゃった~!
3日連続投稿に間に合わなかったーーー(><)

やらないことを挙げるのってなかなか難しいよ?
なんか当たり前のマナーみたいなことが多くなっちゃう。

私らしさは出ているかしら????
また何か思い出したら付け足すね。
みんなはどんなことがあるんだろう?


お盆が来るね。
明日も楽しい一日になりますように~♫

2019.8.11
ウスイヒロミ

<追記>
まじめに探しました本家の記事!!
ありましたので、ぜひこちらも読んでみてください^^
少し私の記事とは内容が違ったかもだけど・・笑


ありがとうございます!創作の力と糧に!