見出し画像

ブロムベリひろみ プロフィール

はじめまして

私は、パリとスペインのグラナダでの暮らしを合わせると20年以上ヨーロッパで暮らしています。大半はスウェーデンでの生活です。ヨーロッパに来る前にはバックパッカーとしてアジアを1年旅していたこともありました。

日本でずっと生活していたならば、私には世界の多彩さや異なる考えの共存状態を理解することは難しかったと思います。こちらに暮らしていると今でもこんなやり方もあるんだとか、こんなんあり? の 「ほんまかいな!」なできごとに遭遇します。それをお伝えできればいいなと思っています。

「ほんまかいな!」が、みなさんのやり方の多彩さへのヒントになり、毎日の暮らしやすさになんらかの形でつながれば嬉しいです。

経歴

ブロムベリひろみ MIRAI Office 代表。大阪生まれ。神戸大学卒。
日本では電通やディズニーでマーケティング関連の仕事をしていました。

バックパックでアジアを1年まわったり、パリやグラナダで暮らしたりした後、縁あって2000年にスウェーデンに引っ越し。その後、大学発技術ベンチャーやエリクソンでソフトウェアのライセンス関連の仕事に従事。2015年からはITビジネス開発、スウェーデン社会取材、翻訳や通訳といった分野でも働いています。

少し前からスウェーデンの社会、暮らし、IT、エンタメ中心に書いています。運営しているブログswelogでは、スウェーデンの「ほんまかいな!」なニュースを毎日ひとつ選んで紹介しています。

仕事依頼

取材、インタビュー、執筆、レポート、通訳・翻訳等のお仕事の依頼は下のメールアドレスまでどうぞ。これまでやってきた仕事内容のまとめはこちらです。どうぞよろしくお願い致します。
info@miraioffice.com


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます! 気にいっていただけたらぜひ「スキ」や「フォロー」いただければ嬉しいです🇸🇪Tack! 🇸🇪