見出し画像

ライターとOneNote

とにかく書く!
と皆が口をそろえて言いますがこれ本当だろうなと思う。

ライター復帰して、今日はタスク案件を獲得しました。
そりゃタスクなら誰でもと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
タスクの記入欄にぎっしり書いたら継続案件をもらえたという話も聞きます。
タスクを馬鹿にできません。
なので、僕もタスクを細かく記入しました。
どうせやるなら、手を抜かずにやりたいこともあり。
クライアントさんにも喜んでほしいのもあり。

コツコツ仕事をしていれば、少しずつ成長しより上のレベルの仕事もまかされる。はず。

そんなわけで、noteをなるべく続けていきたいので、
記事ではないけど、思うところを述べました。

書いて書いて練磨されていくのなら、駄文でも書いていきます。
駄文も磨けば良くなります。

今日は、めずらしく4時起きで、ずっと何かしら作業していたので少し疲れてます。
でも、少しだけ書くことの楽しさがわかってきた気がします。

あと、OneNoteが作業進捗管理に役に立つことに気が付きました。
その日の行動などを大まかでいいので書いていくと、
だんだん自分の行動パターンがわかってきて見直すことができます。
同期すれば、スマホでも続きを編集できます。
ぜひ活用してみてください。
知っていたらごめんなさい。

明日も案件獲得頑張ります。^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?