見出し画像

これでいいのか? - 日記・2021年10月5日 -

実は私は、いや私だけでなくすべての人が自問自答しているのではないだろうか?

『自分はこのままでいいのか?』

と。

今の私の場合はこうだ。

私は還暦を迎え、実家に戻るための準備を進めている。
現在の自宅を売却しようとしているのもその一つ。
親が高齢だから、なるべく近くにいたいとの想いが強いからこのような準備をしているのだけど。。。
いつでも動けるように定職に就かずにいる。

しかし
「定職に就かずにいるのは本当にいいのか?」
「実家に戻るのは正解なのか?」
と自問自答することがあったりします。

でもこれって結局、自分の道(自分の人生)だから自分で決めるしかないわけです。

画像1

このワンちゃんの画像が答えなのだと思うのです。
自分の人生のオールは自分で持って、自分で操作するしかないんですよね。

そして今日も自問自答しつつ進みます。

では振り返りを。

【昨日投稿後から今日ここまでにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 今日のキーワードは”エモーショナルライティング”
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの新規依頼業務 ⇒ 調査完了!送付完了!
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応 ⇒ こちら一気に進展\(^o^)/ ページレビュー完了。明日12時前公開

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの新規依頼業務(確認待ち)
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応(公開対応)
〇庭の草刈り(小田急ベンリーに依頼済み):13時より

【近い将来やること】

〇町内会役員会(10月10日・午前10時~11時)
〇家の内覧(当初10月4日予定だった案件の連絡待ち)
〇次回経過観察は11月24日
〇引っ越し日が確定したら主治医にその旨連絡
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?