見出し画像

暑さも夏休み? - 日報・2021年8月11日 -

昨日はとんでもない暑さでしたが、今日以降はそれほど気温は上がらないとのスマホ天気予報。

もしこの予報通りならばありがたいですね。
なんせ暑いのが苦手なもので。。。

昨日は開発していたシステムのテストだったのですが、ところどころバグが判明。さらに追加仕様もあり、昨日リリースというわけにはいきませんでした。
仕切り直しをして、明日最終テストとなりました。
プログラムは昨日中にできたので、今日中にきちんとデバッグ&テストをしておき、明日の最終テストに臨みたいです。

ところで、今週は不動産屋さんも夏休みのようなので、たぶん今週末は家の内覧はないでしょう。
そこで、家の周りの除草を考えたいところ。
一人で草むしりはたぶん無理なので、人工芝を設置してくれた小田急ベンリーさんにお願いするか。。。
人工芝だと草はかなり生えなくなるといわれたんですが、でもやっぱり年1回の草むしりは必要ですね。

さて、昨日から高校野球が始まりましたが、いつも思うんですよね。
なぜこんな暑い時期にやらないといけないのか?
私はこの時期の開催には反対です。
甲子園が高校球児たちの聖地であることは否定はしません。
(そういう意味ではプロ野球側が譲歩することも必要と感じています。)
それでも球児たちの身体が心配です。
「鍛えていれば大丈夫」ということを言った人もいますが、昔とは環境が違うのですから、時期の変更について検討の必要はあるのではないかと思えて仕方ありません。
高野連の皆さん、一度この時期に甲子園で2時間炎天下の下で過ごしてみてはいかがでしょうか。
死人が出る前にぜひとも検討していただきたいですね。

では振り返りを。

【今日やったこと】

〇日課のTwitter・1日5ツイート以上(当面1アカウント) ⇒ クリア!
〇ウェブ解析士協会の寄稿依頼案件対応・その2 ⇒ ページレビュー完了。13日公開で進める。
〇個人事業主から依頼のシステム開発 ⇒ 当方での最終チェック中!

【明日やること】

〇日課のTwitter・1日5ツイート以上(当面1アカウント)
〇ウェブ解析士協会の寄稿依頼案件対応・その2(13日公開準備ができているから備忘録として)
〇個人事業主から依頼のシステム開発。当方での最終チェック。

【今後やること】

〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇次回経過観察は9月29日。ただし引っ越し日が確定したら主治医に連絡
〇家の売却にあたり、引っ越しでやるべきことリスト作成(売却が決まってからでよい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?