見出し画像

得たものは実践してこそ! - 2021年10月22日 -

先週の土曜日にセミナーを受講したのですが、まさかそれを活かせる場面がこんなに早くやってくるとは思いませんでした。

ちなみにそのセミナーはこちら

このセミナーはタイトルとは少し違っていて「つまらない」というより「わかりづらい」といった方がいいかもしれないのですが、このセミナーを受講したことで、少し自分の中で変化が産まれたのです。

今年の1月から、ウェブ解析士協会のお仕事で、寄稿案件の校正・ウェブページ作成・公開・SNSでの拡散を担当させていただいていますが、今回新たに担当させていただいた案件で、今まで見えていなかった、いや見過ごしていた部分について気づいたのです。

「少しでもわかりやすく」
この視点での校正案作成ができていなかったのではないかと。

私のことはともかくとして、セミナー受講でありがちなのは、受講するだけでお腹いっぱいになってしまって、その後に活かせていないケースは多々あるように思うのです。

本当に大切なのは、学びを活かす=そこで得たものを実践することではないかと思うのです。

【今日の学び】

振り返りです。

【昨日投稿後から今日ここまでにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 今日の学び参照
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの依頼業務 ⇒ コツコツ進行中!
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応 ⇒ 上記参照

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応
〇家の内覧:14時から

【近い将来やること】

〇家の内覧案件:24日(日)に1件。
〇家の売却:要検討事項あり。金額に固執せず柔軟に考える。
〇町内会役員会:10月24日10時から
〇次回経過観察は11月24日
〇引っ越し日が確定したら主治医にその旨連絡
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?