見出し画像

美容室さすらいの旅

今日は2か月ぶりに美容室へ。

決まった美容室に通っていない私は、さすらい者だ。行ってみたい美容室、用事があった先で行ける美容室。選ぶ理由も様々。新規だとお得な価格で施術してくれるところも多いので、今はこのスタイルになっている。

しかし、美容室を選ぶのは毎回長い時間をさかれる。行ってみたい美容室があるときはいいのだが、ない時はホットペッパーのサイトを気づけば1時間くらい見ていることもある。

そんな時に思い出したサービスがこれ。


キングコング西野さんのオンラインサロン「エンタメ研究所」のサービス「エンタメ研究所マップ」。

サロンメンバーさんが働いているお店やサービスが地図上に出てくる、「人」で検索出来るマップ。


今日は恵比寿周辺で用事があったので近くで検索。そして見つけたのが。今回お世話になった「KIMIDORI」さん。

ヘッドスパがメニューにあったので、ぜひ癒されたい!!と思って。

恵比寿駅近くの小さなビルの一室。白で統一されたインテリアに、小さな観葉植物がたくさん飾られたナチュラルテイストなお店。洗髪台2台、鏡が4つほどの小さな店内。こじんまりした雰囲気が落ち着く空間…


カットとヘッドスパをオーダー。カットは普段の髪の悩みを聞いてくれて、つやのあるまとまった感じに仕上げてもらいました。

ヘッドスパの施術のお姉さんの力加減が絶妙で、女性なのにやや強い感じが好みでした。(強さがよくわからないので、とりあえず普通、とオーダー。これ、強め、ってオーダーしたらどんだけ強くなるんだろうか…ってレベル。)

頭皮クレンジングして、頭皮にクリームを塗って20分も頭皮マッサージ。そして私のバキバキになった肩と背中のマッサージ。しあわせ…

口コミでは「寝てしまいました」と書いてあるのが多かったけど、私は目をつぶるも眠れず、いろんな考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え…を繰り返していた。

マッサージ後は顔がひとまわり小さくなり、バキバキに凝っていた肩はすっきり軽い!

オーガニックを扱っているお店でジョンマスターオーガニックのシャンプーに、オリジナルのオーガニックオイルもあって香でも癒されました。いいもの使うと、そのあとも自分にいいもの摂ってあげようと自分に優しくなるのがオーガニックを使うメリットだと思います。

オリジナルオイル、いい匂いだったので早速購入。ヘアオイルだけど、全身OKとのことだったので外出中ハンドオイルとしても使ってみました。いい匂いに癒された…


ヘッドスパ、すっかりハマってしまったので自分のご褒美に、また通おう…!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?