見出し画像

結局、努力と根性

昨日今日と、ウォークandラン!
特に予定のない週末は運動して、ゆっくりする休日を過ごすことが多くなった。

運動するのが好き、というわけではなく、ただただ、東京出張する度に太って帰ってくるので体型調整のためなんだけど。笑
食べても太らない身体に生まれたかった。ここまでしっかり結果を出さなくてもいいのに。

定期的に運動して、食事に気をつかうようになって、大分調整出来るようになっている。去年のピークからマイナス6キロはちゃんとキープしてる。

友だちに「何痩せ??」って聞かれたけど、すかさず、「努力と根性!!」と力強く答えてしまった。「昭和か!!」ってツッコまれたけど、体型維持って本当に努力と根性だと思う。簡単に痩せることも出来ないし、体型維持も簡単じゃない。

結局、何事もコツコツ、努力と根性で続けていくしかないのだと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?