見出し画像

身体にやさしい、元気になる!ブリスボール

▷ ブリスボール レッスン


昨日は 気になっていたロースイーツレッスンへ。


ブリスボールとは、ナッツやドライフルーツを細かく刻んで作るヘルシーなおやつ。
栄養たっぷりで、手軽に食べられて、身体に嬉しい作用がいっぱい。自分で作ってみたい…!と思ってレッスンをお願いしました。

カカオ味・ココナッツ味のおやつ系から、バジルを使ったおつまみ系まで。ブリスボールって楽しみかたが幅広い。

寛美先生の教えてくれるブリスボールはすごく簡単!(刻む、混ぜる、成形するの3ステップ★)で、家でもすぐに再現出来そうなのが魅力。
慣れてきたらアレンジも出来そう…!

音楽を聴きながら・おしゃべりしながら、無心でボールを成形する時間は地味だけどとても楽しい時間でした。


家での時間をこれからもっと充実させたかったので、新たな趣味が増えて嬉しい!♡

▷▷教えてもらった寛美先生の「誰でも簡単 ロースイーツレッスン」
https://www.street-academy.com/steachers/118422

photo by @hiromi_2232
自分の写真あんまりないから嬉しい♡^ ^


#エッセイ
#ブリスボール
#ロースイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?