見出し画像

無理だ、と思う方を選ぶ

先日、録画していたドラマ
#レミゼラブル終わりなき旅路 」を観た。

「どちらがいいのか選択に迷った時のヒントは、
難しい方・無理やと思う方を選ぶ。それが正解や。」
という言葉、深いなぁ…。

・簡単な方→大きな成長はない、逃げを含む
・難しい方→大きな成長が見込める、伸びしろがある、挑戦

…つまり、
難しい方を選んで、挑戦して超えていけ!
…ってことだよなぁ、と思った。

無理だ、って思う方を選ぶのって
勇気がいることだし、怖い。
けど、それを超える。

何かに迷った時、
この言葉を思い出して選択したい、と思った。


#迷った時の選択 #人生は選択だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?