色彩検定1級の公式テキストが届きました📖

色彩検定のこと。
先週の木曜日に1級に合格された方からお話を聞いて1級が気になりはじめ、ひとまず公式テキストを注文しました。

昨夜テキストも届き、地方公務員オンラインサロンHOLGでも資格取得を公務員の方々の集まりもあったので、様々な資格に挑戦をするみなさんに刺激を受け、「受けてみようかな?」という気持ちになってきました!

昼休みを活用して、テキストやタブレット、色彩検定を受けた方は配色カードも使って勉強されていた方もいらっしゃったので、私も今日から昼休みの勉強をはじめることに💡

職場でテキストを広げる勇気はなく、今日のところは、テキストをスクショしてスマホで読みました笑

3・4月は、公式テキストを読むのが中心になりそうです。1級のテキストを読みながら、2級までやUC級の内容が出てきたら復習するようにしようかな?と思っています。

1級の問題集も探してみていますが、2級までより少なく値段が高めみたいなので保留。

2024年度の1級の試験日程や申込スケジュールも調べて、スマホのカレンダーに登録。

詳しくはこちら🔽


前回の2級とUC級も3月から公式テキストを読みはじめて6月の夏期試験を受けたので、なぜか3月色彩検定の勉強をはじめる月になってます。
1級は冬期なのでもっと時間をとります🐢
モチベーションの維持がカギですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?