見出し画像

「陰実」には推しがいっぱい!

現在、第二期が配信されている「陰の実力者になりたくて!」。

第一期の時から大のお気に入り作品だったので順調に回を重ねているのは嬉しい限りで、しかも今週(第4週)から新しい章に入って、ますます絶好調って感じです。(前3話では、第一期ではモブキャラすれすれだったクレア姉さんの存在感と魅力が爆発した展開がエモかった~)

で、この第4週から始まった新章ではシャドウ(シド・カゲノー)がジョン・スミスという新キャラを考案して無意識のすれ違いコントが加速し、カオス度がさらにマシマシです。面白すぎ!

ところで、この新章で存在感を増しているのが前回から引き続き登場している無法都市の白き塔の支配者・ユキメとシャドウ・ガーデンで最も狂暴かつおバカなキャラであるデルタ。

特にデルタがいいですねえ。

「弱い者には情け容赦ないけれど、強い者には絶対服従」っていう獣人特有のシンプルな性格なので、世界最強のシャドウには「ボス、ボス」と呼んでめちゃなついています。

数年ぶりに会った弱くて卑怯な兄を何の躊躇もなく殺し、シャドウに一族の長である父親を打倒することをそそのかすハチャメチャ脳筋娘デルタの今後の活躍に期待大です!

ところで、このデルタの声を担当しているのが「ファイルーズあい」。

これだけ毎日アニメを見続けていると当然のごとく推しの声優ができてきて、少々、作品やキャラ設定がイマイチでも推しが主要登場人物を担当していると許してしまうってとこがありますよね~

ファイルーズあいもそのひとり。

デルタもそうですけど、狂暴かつおバカキャラを演じさせたらファイルーズあいはピカ一ですよね。

「チェンソーマン」のパワーなんて惚れ惚れするぐらいの超当たり役。また育ちが良く気高いキャラもいけるのを証明した「最強外道ラスボス~」のプライドも良かったねえ(乞う第二期)!!!

そして、あの「無職転生」のリリアーナも典型的な獣人キャラで「ニャーニャー」言ってるのが妙にクセになってしまいました。

どこか抜けてるけど妙に可愛く、勢い最高の啖呵を切らせたら今ファイルーズあいに敵う声優はいないですね~

ちなみに推しというと、他には、もはや国際的スーパースターの花澤香奈は当然として、早見沙織、水瀬いのり、鬼頭明里、若山詩音、加隈亜衣、内田真礼、楠木ともり、長谷川育美…挙げればきりがないなあ。

お、よく見ると陰実に出てる声優多いねえ。陰実にハマっている理由のひとつだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?