見出し画像

おかえりホロ!!「狼と香辛料」

この4月開始のアニメのうち、とても楽しみにしていた作品に「狼と香辛料」があります。

これって10年以上前に放送されていた作品のリメイク版になるんですが「絵の感じがとても柔らかく繊細にグレードアップしてるのに、メインキャストの声優は同じ」というファンにとって、めちゃテンション上がる状況。

知ってる方は知ってるでしょうが、とにかくヒロインのホロが可愛くてたまらないんですよね。
声を担当する小清水亜美の廓言葉にはキュンキュンくるしね~

そして相手役のロレンスがまたいいやつなんです。それなりに腕利きの商人なんだけど、どこか子供っぽい純粋さを残している愛すべき男。

その2人による「商人ネタ」という妙なスパイスが効いた旅物ラブストーリーがこれから展開していきます。まあたぶん大まかなストーリーは前作とそう変わらないでしょうから、ほぼ展開はわかってますけど、それでも楽しみ!

さっき、ようやくリメイク版の第1話を観ましたが、とてもいい感じに仕上がっていて、久しぶりに再会したホロにすでに気持ち持っていかれてます。

これ何クールで放送するのかな?
12話とかでは収まらないと思うのですけど2クール連続とかでやるのかな?
ともあれ、これからしばらくは週一で「切ないけどあったかい」不思議な時間が過ごせそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?