見出し画像

<オリジナル曲アーカイブ> CRISIS

まだ新型コロナウイルスの感染が意識され始めた初期の頃、2020年3月にアップロードした動画ですが、この曲の録音に使ったMOOERのGE300もYAMAHAのPACIFICA 612 VII FM IDBも12月現在で手放してしまっています。ああ、時のたつのは早いもの…。

どちらも結構なお気に入りの機材だったのですが、FENDERのアメリカン・ウルトラ・ストラトキャスターの購入にあたり下取りに出してしまったのですよね~。

まあ事の詳細はいずれまた書くとして、この曲は「様式美ヘヴィメタル」風なデモ用のインスト曲をイメージして作った曲です。

聖飢魔Ⅱの「FIRE AFTER FIRE」みたいに短音のギターリフに次々と他のギターやベース&ドラムが絡んでいくようなアレンジが気持ちよさそうだったのでイントロはそんな感じで。

Aメロはちょっと落ち着いて、8ビートのミディアム・テンポで堂々と進むドラムにベースがアタマ打ちでプッシュするのもまたカッコ良さそうだったので、そんな風に。

そしてBメロはややメロディアス&ドラマチックにして、またイントロ・パターンに戻るっていう構成です。

と偉そうに言っても、まだこれはワンコーラスだけしかできてないんですよね。
「そのうちフルコーラス仕上げないとな…」と思いつつ、そろそろ2020年が終わろうとしています。

ああ、時のたつのは早いもの…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?