見出し画像

「無職転生」第二期、期待大大大!

現在、夏アニメとして第二期が放送されている作品といえば「呪術廻戦」と「無職転生」がアニメファンの期待度でいうと双璧かもしれません。

いきなり先頭打者ホームラン的な第一話だった「呪術廻戦」は、期待を裏切らないスタートで大拍手でしたが、満を持して帰って来た「無職転生」もなかなかのクオリティですよね。

先週の第1話はルーデウスが登場せず、シルフィがメインの番外編的な回だったので、今週からが本当の第二期って感じですけど、期待通りの面白さでした!!

良くも悪くも第一期のカラーそのもので、ルーデウスの子どもっぽい自己中ぶりや、真にある凛々しさ、そして天才魔術師ぶりは健在!!

最高に魅力的だった第一期のヒロイン、エリスの不在は寂しいですが、シルフィとロキシーはそのうち絡んできそうですし、新しいヒロインになりそうなサラもいい感じ。(まさか四股?)

とにかく続きが楽しみ過ぎて、まとめて見たいのに週一でしか見れないことがもどかしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?