見出し画像

【結婚式の思い出】結婚記念日の決まり事💍

結婚式の思い出✨

3年前の12月、
41歳の私は結婚式&披露宴を行いました💍

色打掛を着て神前式で⛩

披露宴ではドレスも着ることができました。

もともと「結婚」ができるなんて
思ってもいなかった。

暗い、つまらない、笑わない私は
40歳で婚活を始めて
なんと1年で結婚することができた。

今でも奇跡だと思っている✨

私一人では到底無理で、
たくさんの人に助けてもらって
叶えられたこと😌。
感謝の気持ちでいっぱいです。

結婚式は当初は「しなくてもいいかな」と
思っていました。

私自身、年齢がいっているし
この年ではしゃぐのも恥ずかしいしなぁ、
イタい人になるんじゃないか、なんて💦

でも、婚活をしている間に考えが変わっていきました🤔

それは1冊の本に出会ってから。
「魔法の結婚式」


「そもそも結婚式は何のためにするの?」
「ただ自分がドレスを着て着飾って、
 楽しくはしゃぐだけのもの?」

私は結婚式には「結婚する二人が楽しむもの」という
イメージがありました。

でも、違うんですよね。

結婚するに至るまでに支えられたたくさんの人達に
感謝をする会。
相手の親戚、友人にご挨拶をする会。


私はそのように考え方が変わりました🥀

相手の親戚にご挨拶をする機会って、
結婚式を逃したらなかなかないですよね!

「どんな人と結婚したかもわからない」という
間柄になるのも、
これからお付き合いしていくなかでなんだかちょっと違う🫢

結婚って、相手のご家族、親戚、友人たちとの
ご縁がつながる場所。
私はその中の一員として生きていくことを選んだんだ🌈✨

「結婚式」について
私の捉え方が変わったキッカケになった
1冊の本。

紹介してくださったのは、
その時通っていたメイク教室の河村慎吾先生。

先生からのご紹介で、
私は何と著者の中村様に結婚式を
プロデュースしていただくことになったのです😆‼️

型にはまった結婚式ではなくて、
すべて自分たちで作り上げていく結婚式になりました🌱

おかげさまでたくさんの人たちと
お話できる時間を持てて。

今でも思い出すと
心がふわっとあたたかくなり、
自然に笑顔がこぼれます💕

それからは毎年12月の結婚記念日あたりに
披露宴をしたレストランに食事に行っています🍴

お互いに結婚式の思い出を語り、
あの頃の気持ちを思い出して🍀
気を引き締め直して。

そして年末年始に感謝の気持ちで皆んなに
会いに行きます🎍✨


私たち夫婦がいられるのは、
周りの人達のおかげさまです😊


ー----------------

私らしさは美しさ🌸
自分を好きになるお顔と心の専門家
表情筋講師・エステセラピスト ヒロミ

エステのご予約はコチラ💁‍♀️

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?