見出し画像

13.「ありがとう」の偉大さ

今日は「ありがとう」について話させていただきます!

まず、皆さんは「ありがとう」と言われてどう思いますか?

僕は絶対に嫌な気持ちにはなりません。
おそらく皆さんもそうだと思います!

何かを手伝ってくれたり、話をきいてくれたり、辛い時に支えてもらったり  など
そういった時に感謝の気持ちを伝えることは皆さんあると思います!

その手段である一つの言葉
それが「ありがとう」だと私は思います。

他にも感謝を伝える手段として、
例えば、物をプレゼントしたり、手紙を書いたり、ご飯をご馳走したりなど様々あります。

その中でも、もっともすぐ感謝を気持ちを自分の言葉(想い)として伝えられるのが

「ありがとう」

だと私は思います。

ありがとうはすぐ伝えられるからこそ、効能もとても大きいです。

大きいからこそ、ありがとうを言えないだけで感謝を伝えられない人なんだと判断されるのかもしれません。

それぐらい「ありがとう」は偉大なのです!

私は何かあれば「ありがとう」と言ったり、文字として伝えたり、必ず感謝の気持ちを表すようにしています。

また、相手から「ありがとう」と言われた時はめちゃくちゃ嬉しいです!
何気ない「ありがとう」が僕を勇気づけ、心の支えとなっています!

最後に、
皆さんにも「ありがとう」を


皆さん、読んでくださりありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?