見出し画像

「手放す」ことで理想の生活は叶えられる

はじめに

本noteに興味を持っていただき、ありがとうございます。

あなたは何かを得たいと思った時、
つい付け足す事で考えてモノを購入したり、人間関係においても、つい相手に求めすぎてしまっていませんか?

実はこの考えがいつまでもモノで溢れかえり、
ココロが落ち着かなくてイライラする生活
から解放されない理由なのです。

過去の私も、インスタで見て綺麗な収納用品を買いそろえたものの、結局モノが多くて入りきらず溢れてしまっていました。

その後、整理収納の知識を得て家の中は整ってきたけれど、同じように整理・片付けをしてくれない家族にモヤモヤする日々が続きました。

すっきりとした暮らしを叶えたいだけなのに、暮らしも上手く回らず、夫婦関係も悪く、子どもにもイライラする毎日で落ち込む日々を過ごしていました。


こんな私が、思考錯誤しながらたどり着いた考えは、まずは『モノも気持ち手放すこと』です。

あれこれモノを増やす事をやめ、沢山の気持ちも手放し、私の生活はガラリと変わりました。私が変わったように、同じようなママの行動を後押しできたらこれほど嬉しいことはないと思い、これまでの経験をまとめる事にしました。

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございます。

この後の有料部分では、具体的に場所ごとの整理収納のポイントや、子どもにイライラしなくなる・夫婦仲を改善できる考え方(マインド)や実践方法をご紹介します。

ご興味のある方は、是非コーヒー1杯飲む感覚でお楽しみください。
読み終えた頃には、きっとあなたのココロがスッと軽くなり、今日から早速家族にも自分にも優しくなれて、明るく前向きな気持ちで過ごす事ができるはずです。

ここから先は

2,576字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?