見出し画像

【新機能】GPTs経由だとDALL-E3の画像編集機能は使えない可能性が高い

遂にこの機能が来たのかと思い、いつも使っているGPTsで試そうとしたときの出来事でした…

GPTsで使ってみる

とりあえず、画像を作成。

画像をクリックしたら、右上に編集マークのアイコンが出るらしい。

しかし、出ない。
GPTsを更新して、新たなチャット部屋で使っても駄目でした。

まさか、アーリーアクセス段階で、まだリリースされてないのか?
と暗雲が立ち込める。

普通にChatGPT4ならどうか。

お?

おおお!ある!
疑ってすみませんでした、使えます

編集したいところを塗り塗りして…

プロンプトを書いて、編集してもらうと下記のようになりました。
私の鍛錬が足りないようで、思い通りには行きませんでした。

確かに変わっては、いる。

異世界に存在しそうな、孤島風の超巨大軍艦みたいになりました。

PCにあるデータを編集できるか

無理だと思いましたが、やってみました。

普通に無理でした。
蛇足検証だったかもしれません。


総括

これからが楽しみです。
みなさんも試してみてください。

まだ使えないじゃないか、と思う人が少しでも減りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?