見出し画像

Hiro's Diary

王妃様となりました!


昨日は1月6日はキリスト教の祝日である「エピファニー」を祝って
’ガレット・デ・ロワ’いただく日ということもあり、
Yummyさんが’ガレット・デ・ロワ’をみんなのために買って来てくれました。
切り分けてもらったガレット・デ・ロワの中に’フェーブ’と呼ばれる豆人形が入っている人は、王冠を被り、王様または王妃様として祝福を受け、今年一年を幸運に
過ごせるといいます。

’フェーブ’入っていればいいな〜と思いながら…
どれにしようかな〜と思いながら目が合った’ガレット・デ・ロワ’を選びました。
切り分けられた一つ、一つの’ガレット・デ・ロワ’はほとんど大差はないのですが
私が選んだものは何となく地味目だったのですが’これ!’と直感で思ったのです。
そして…
ドキドキしながら’ガレット・デ・ロワ’を確かめたところ…
私のところに’コロリン’っという感じで'フェーブ’が入っていました。
やった〜〜!!
私のところに来てくれてありがとう。
今年一年を幸運に過ごせるという祝福を受け舞い上がりました!

ということで、この’福’は私だけではなく’お福分け’をという形で
私が今年1年間作る’アロマ’や’ハーブ’には福’をたっぷりと含ませて頂きます。
是非!ご注文くださいませ。お待ちしております。

今年第1号’アロマ・スプレー’は昨日のブログでご紹介した
’商売繁盛の香りスプレー’です。
この商売繁盛の香りは1月10日の’10日戎’に’西宮神社’にて
’商売繁盛のご祈祷’をして参ります。
私の’福’と’西宮戎の福’が重なるという超レアものの
’縁起の良いアロマ・スプレー’です。

改めて’縁起’って何?と調べたところこんな意味が出て来ました。
「日々これ好日(こうじつ)なり」、毎日、心がけ次第でよい日になる、
これが仏教の「縁起」です。
ふむふむ...ということで、私なりの解釈ですが、この’商売繁盛の香り’を
皆さんの想いの種’として大事に育て頂くことで、
最終的に願うところのご縁と結ばれることと思っております。
商売繁盛でも良し!合格祈願でも良し!恋愛成就でも良し!です。
日々’種’に水をやり、光をあて、栄養を与え、そしてそれぞれの想いの花を
思いっきり咲かせて頂きたいと心から願っております。

昨日、十日戎の前にもう一度西宮神社へお参りしておこうと思い
行って来ました。昨日は春のような陽気で撮った写真はこんな感じです。
とても眩しい光に包まれていました。

本殿は暖かな光に包まれていました。十日戎の日この場所で正式参拝させて頂きます。

大活躍された阪神タイガースの’森下選手’の絵馬をパチリ。
’2連覇したらええやん’ 
いいぞ!森下選手!2連覇楽しみにしてます!

こんなそんな感じで、10日戎前ですが、
すでに’西宮神社’は福々しい雰囲気に包まれていました。

締め切りは明後日1月9日(火)となります。
限定10本 *えべっさんの縁起物付きです。

P.S.こちらのアロマ・スプレーもオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?