見出し画像

Hiro's Diary

’1447億円の経済効果’

昨日は大阪の街は’阪神タイガース優勝’で沸いていました!
Ronda_osakaへは阪神電車に乗っていくのですが、ホームや
電車には’応援ありがとうございますポスター’、構内放送までも
日本シリーズ優勝記念グッズを駅長室で販売してまっせ!ってな感じで
お祝いモード一色になっていました。そんな中にいるだけでウキウキ
ワクワクして’阪神タイガーズ関連の記念グッズ’を買わなあかんのと違う?
という流れに持っていかれるのです。電車が終点梅田駅に着き、階段上がったところに位置する’阪神デパート’の入り口と前は物凄い行列がなしていました。
阪神タイガース優勝の影響力凄しです!昨日、テレビで経済学者の方が
このタイガース日本一の経済効果は’1447億円’と言われていました。
この効果は年末商戦にも影響大で1447億円+10億円とも言われていました。
38年振りの日本一!!というのが良かったらしいです。38年振りやもん!
何か記念に買っておこう〜っとなるらしいです。確かに、確かに…そうなるかもです。

38年って長かったな〜の一言です。思い返せば私が20代初めの頃に日本一に
なり巷は喜びで沸いていました。虎キチの友人はバイトを早退し一目散に
大阪道頓堀へと行ったことを覚えています。あれから38年
’タイガース’あともう一歩で日本一というのが何度かあり、
その度にあ〜あっ残念!また来年頑張ってや!をこの何10年繰り返し、
そして今年!リーグ優勝をかけての試合は余裕で見ていたのですが、
日本シリーズの7戦はハラハラドキドキで、もう観てられん!お風呂に入ろう〜っとか、もう今日は寝よ!と観戦せず翌朝のテレビ番組で結果を知るということが
何度かありました。えっ!勝ったんや!昨晩!という日があり観たらよかった〜
っと勝手なことを言っていました。先週一週間は関西のタイガースファンは
’虎一色’だったと思います。何はともあれ’日本一おめでとう!!喜びを
ありがとう!!’です。しばらくはこの余韻に浸り’ハッピーモード’でいま〜す。

話はガラリと変わり…
上の写真は先週販売開始した’#0 Fool’のスプレーです。
早速、ご注文いただきありがとうございます。
私もこのスプレーを頭上にスプレーし’頭の詰まり’を取っています。
ライムがブレンドされているので’シュワっ!’とした感じが
頭の中のモヤモヤをさっと取り’頭の中をゼロ’にしてくれるのです。

今日のYummyさんブログの最後にも紹介されていますが、この本は
モヤモヤしている方’にオススメ本です。読み進めていると最初の方は、
何か違うやろ?悪いのはあんたのせいやろ!と反発し、納得いかん!感
満載となることもありますが、段々とそうなのか〜そうなのか〜っと
腑に落ちてきて気持ちが楽になって行きますよ〜。
’いろいろなモヤモヤを即解消したい!即答え頂戴!!’という方は
よかったら読んでみてください。楽になりますように♪

そして読みがらちょいちょい頭のてっぺんに’#0 Fool’のスプレーを振り、
更にモヤモヤを解消してください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?