見出し画像

Hiro's Diary

大阪で楽しんでいます♪

今日はRonda_osakaで仕事。
そして今日は久しぶりの大阪泊になります。夜ご飯が楽しみだ〜。
仕事の合間にアメリカ村に行ってみました。
Ronda_osakaからは一駅のところにあるのですが、中々そちらの方面に足が向かなかったのですが、明日から寒くなるということでユニクロにヒートテックを
買いに行くのでちら〜っと通ってみようと行ってきました。

アメリカ村のほんの近くにある’アップルストアー’には何度か行ったことがあるのですが、その背中あわせにある’アメリカ村’には中々行くチャンスはなかったのですが、今日、久しぶりに行ってみたところ…ここはどこ?大阪?外国のどこか?
とひとつひとつの建物を眺めていました。ザワザワっとした中にもArtyな感じが
あり、ここは何のお店なのだろう?とじ〜っと見たりしてました。

テレビなどで大阪を紹介される時、必ず出てくるのが豹柄の服を着たおばちゃん、
ちょっと柄の悪いおっちゃん、たこ焼きなどの粉もん、道頓堀、グリコ…
ですが、大阪はそんなものではありませ〜ん!

わたし的に大阪を表現すると…
’スタイリッシュ’の一言です。私が20代の頃からセンスがあり
おしゃれだな〜と思う人達はみんな大阪の人達でした。
どこをどんな風にするとそんなセンスが生まれてくるの?と
ちょっと憧れの年上の女性の人の服装を上から下まで何度も眺めながら
こんな風になりたい!と憧れていました。
いろいろな要素が混ざり合った’おしゃれ’に静かに感動していました。
流行のものを身につけているけれど+自分の個性というものを
必ず取り入れそこがカッコいいのです。

これからもっともっと大阪を探求してみよ〜っと。
ではでは…今日はこの辺で…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?