見出し画像

Hiro's Diary

奇跡のりんご

Yummyさんから’奇跡のリンゴ’を受け取らせていただきました。
初めて見る’奇跡のリンゴ’。物凄い倍率の中、ご縁あって私達のところに来てくれて、ありがとうとリンゴに言いながら触れました。おにぎりサイズの
かわいいリンゴ。少しだけ味見…’リンゴの味ってこんな感じだったよね〜’
と思わす’リンゴ’なのです。久しぶりに本物のリンゴをいただいたと
いう感じです。完全無農薬で大事に大事に育てられたリンゴは
手の平に乗せているとぽわんっとした’やさしさ’が伝わってくるのです。

早速、リンゴを程よい大きさに切り’乾燥リンゴ作り’を開始しました。
少し大きめ、厚めに切りました。ひと月ほどかけてゆっくりと乾燥させていきます。この’リンゴ’と相性の良いいくつかのハーブティーを仲間入りさせ
リンゴのハーブティーを作っていきます。どのハーブにしようか?
などと構想を練っています。リンゴを主役としながらも、それぞれのハーブも
引き立たせてくれるという素敵なハーモニーとなりますように…と祈っています。

数年前まで、’+Green-Green’というハーブティーを作っていたのですが
何だかかんだと忙しくなりここ数年’ハーブ’を完全お休みしていました。

しかし、今回この’奇跡のリンゴ’との出会いで、また私の中の’ハーブ熱’が
ふつふつと湧いてきました。来年は大好評頂いた'+Green-Green’の
ようなオリジナル・ハーブティーを作り販売していきたいと思っています。
’奇跡のリンゴ’とYummyさんに感謝です。

’奇跡のリンゴ’入りのハーブティーの完成は年明けを予定しております。
準備ができましたら、ブログにてお知らせさせていただきます。
どうぞお楽しみにお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?