見出し画像

何書こうかな〜?#157’自分のサイズに合った場所への移動’

今日は台風が関西に上陸するということなので、大阪オフィスへ荷物を移動することは不可能そうなのでRonda苦楽園にてパッキングをしております!
今度のオフィスには必要最低限のものだけを持っていくのですが、それだけでも結構な荷物になってきました。段ボール箱5個分位かな?わたし的にはもっともっと減らしたいのでもう一度確認しながら最小限にしていくつもりです。

ここ7年程で3回目の移動なのでパッキングは手慣れたものとなってきました。
こんなん慣れてどうすんの?と一人ツッコミを入れてますが’慣れていた方がいい!’と自分に言い聞かせております。今度の大阪オフィスの後もまたいずれ何処かへ移動ということも起こりうるので’荷物は多くなく、そしてパッキングは素早く’という感じで身軽にこれからもいきたいです。慣れ親しむ前に移動すると
そこへの思い入れもそんなになく、あ〜ここも通過点だったんだ〜と思え
また次に’自分に合ったサイズ’のところへと移動出来るのです。
京都で仕事をしていた時、その当時時々見てもらっていた’占い’の方に
そこはあなたのサイズでは小さいね〜。早く引っ越した方がいいと何度も言われました。自分のサイズが分からぬ私は’合ってないってどういうことなんだろうか?’
と悶々としながら時が経ち、その後ようやく今のサロンがある西宮苦楽園へ移転したのです。もうここにず〜っといるかも〜と思っていたところ、今夏に’移動!’
ということとなり大阪へ移ることになったのです。

今、ちょくちょく大阪オフィスに行きながら’あっ!このサイズ合っているかも?
ようやくこのサイズのところに来れたな〜’と実感しています。
10何年前に占い師さんに’京都はサイズ合ってないよ’と言われ続けながらも
大きなサイズに合う度量が備わっていなかったので、大きな場所に移動して仕事を
するということに踏ん切りがつかなかったのだと思います。しかし…
20年仕事をしていろいろなことを経験し、もう何が起こっても動揺することも
ほぼなくなってきたので、何処でも仕事が出来るな〜と実感しています。前の私なら’大阪’のエネルギーに圧倒されていたかもです。何度も大阪オフィスのある街の辺りを歩きながら’自分’と’その土地’のフィット感を確かめています。まだ何も始まっていませんが’イケるかも!’と思う図太い私です(笑)

そんなこんなことを書きながら…思い出すことは…
京都生まれ京都育ちなのですが、若い頃から私はどちらかというと’大阪派’
だったのです。友達も大阪の人の方が圧倒的に多かったのです。何故?と
今思うと’大阪の人’のノリが好きでその人たちといるだけで元気いっぱいになれるのです。そして何よりも京都人と比べて物凄いスピード感がありそこが好きだったかもです!時々、京都の友達とも会ったりしていたのですが、何か一つ決めるにも
時間がかかり’辛気臭い!!’と心の中で叫んでいました。さっさと決めんかい!
と言いたくなる口を抑えていました(笑)大阪に行き、大阪の友達に会い
思いっ切り楽しい時間を過ごし、京都行きの阪急電車に乗る時のさみしいこと
さみしいこと…。その当時思ったことは’大阪に住みたい!!’でした。
今回大阪には住みませんが、大阪にオフィスを持てたことで長年の夢が解消したかもです!

自慢ではないですが…自慢かな?私って…’どこどこに住みたい!’ということ
ほぼ全て叶っているのです。海外なら’オーストラリア’。そして今サロンがある
西宮。西宮市民になりたい!って叫んでいたことがあるのです。その夢も叶いました。口に出すこといいかもですよ〜。早くも大阪の次はどこにしようかな?と考え中です。さあ〜今日も大阪行きのパッキングです!

プロフィール:

化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?