見出し画像

Hiro's Diary

風向きが変わった

一昨日、Yummyさんの案内で’やりなおしの神様’のところへKyokoさん
私の3人で行ってきました。この日は春を思わす陽気で’わ〜っ!
お参り日和や〜ん’と心の中で喜んでいました。

この神社なのですが…街の真ん中にあり、住宅街らしきところを通って神社に向かっていくのですが、え〜っ?こんなとこに本当に神社はあるの?と思いながら
歩いていくと…そこに’やりなおしの女神様’が祀られている神社がありました。

この神社を見て最初に感じたことは’ここは海?’と思わすほど
’海のエネルギー’が蔓延していました。お天気が良かったこともあり
日差しも眩しくそして建物や敷石が’白い’こともあり行ったことないですが、
ここは’ミコノス島なの?’と感じるほど日本でもない、海外のどこかの
海沿いの街に佇んでいるような錯覚をお覚えした。今までいろいろな神社に
行きましたが、こんな神社は初めてです。とても不思議な場所です。

ここの神様は女の神様で’決断と行動の神様’として信仰されているのです。
御神徳は、’再起復活、女性の開運招福’など。
太陽の日差しを受けながら’やりなおしたいこと’を願いながら
お参りさせていただきました。
Yummyさんブログには更に詳しいことが書かれていますので
こちらをご覧くださいませ。

お参りを終え、気分も上々となり3人で’ハワイアン・カフェ’で
ランチをしました。耳に心地よい’ハワイアン’を聴きながら
おいしいハワイアン・バーガーなどを食べながら、将来こうなりたいね〜とか
気分の上がる話で盛り上がりました。

その日の夜、私にしては珍しく何だかとても苦しい’夢’を見たのです。
内容はところどころしか覚えていないのですが、小さな部屋から脱出しようと
するそんな夢であと一歩のところで妨害が入り中々出れないのですが、
何とか力を振り絞り脱出に成功するのです。その時、自分でもびっくりする位の
声が出てその自分の声で飛び起きました。朝、起きて少々くたびれてましたが
私を妨害していた何かが外れたようで、やる気100%の気持ちに
変わっていました。

’やりなおしの神様’のお陰かもしれません。本当に心の底からそう思います。
誘っていただいたYummyさんに心の底から感謝です。
Yummyさんがこのようなメニューを用意されていますよ。
よろしければページ開いてみてください。オススメです。

この神社なのですが、神社としては珍しく’階段’と’段差’がなく見渡す限り
’フラット’なのです。そのせいか、風通しがとても良く時折’ふわ〜っ’とした
海風のような風が吹くのです。この風が私の風向きを変え、夢の中で体験した
妨害していた何かを外してくれたのかな〜と思いました。

今日も素晴らしい1日となりますように🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?