見出し画像

何書こうかな〜?#208’復活’

写真は先日訪れた、京都大原の’勝林院’の阿弥陀如来像。
阿弥陀如来像の指から紐が伸びていて手元の紐を引くと阿弥陀さんと握手した事に成るという事で、浄土へ導かれることを願って実行されているそうです。
または’ご縁’を結ぶとも言われている’紐’だそうです。何も考えず祈らず
真っ白な気持ちで’紐’の先を握らせて頂きました。


久しぶりにお会いした勝林院の阿弥陀如来像は威厳があり、眺めているだけでパワーを頂きそして温かいものに包まれます。ここの本堂では’声明’が響き渡り幻想的な気分に浸ることも出来ます。声明は胸に響き、聴き終わった後は心身がすっきりとします。

さてさて…
Ronda_osakaへの移動も完了したので、私もそろそろ始動開始ということで
今年最後の’香りのデザイン’をしようかな〜と思っております。
先日のYummyさんブログで今年の冬至のテーマは’復活’と書かれていて
この二つの文字が私の中でグーンっとい感じでフォーカスされました。

’復活’って何ていい言葉なんだろう〜としみじみと感じております。
多くの香りのボトルを目の前にして’復活’と唱えながら’目’の合ったボトルを
選び調合していきます。
息を吹き返し活動力を盛り返ししてこの世に現れる
ということを心の底から感じる’香り’の誕生を祈っています。
’復活’の香りが誕生しましたらブログにてご紹介させて頂きます。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?