見出し画像

アロマ・レシピ・ブック For Women

写真は去年の夏に滞在した、沖縄北部に位置する’オリオンモトブリゾート’というホテルのテラスからの風景です。青い海、青い空、遠くに見える 伊江島。ず〜っと眺めていても飽きない風景です。この写真を見る度に心が洗われすっきり〜とした気持ちになれるのです。

今日の’アロマ・レシピ’はFor Women 女性のためのアロマ。

最近、ご相談を受けることが’更年期に入り、ホットフラッシュ(多汗)が 始まりどうしたらいいですか?’という内容なのです。私も経験ありますが、それは突然やって来ました。暑くもない真冬の夜中に突然’汗がドッという 感じで吹き出し熱が出たのか?でも体はだるくないし...と戸惑いました。 そんなことがそれから続き、ようやくこれが’ホットフラッシュ’というものなのか〜私もそのお年頃になったのね〜(笑)と認識したのです。突然汗が吹き出し収まる、また突然汗が吹き出すという感じの繰り返しで、それはそれはとても不快です。

それでは、本題に入り’ホットフラッシュ’への対策’アロマ’をご紹介です。

ここから先は

776字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?