見出し画像

Hiro's Diary

ちょんまげ用のスプレーですか?!

今日は待ちに待った’ちょんまげ’の撮影会でした。
ちょんまげって?何?という方は↓↓↓を開けてみてください。

まだちょっと公表できませんが、’あるHP’に載せて頂くために
特別に撮影隊の方が’ある場所’にお越しになり撮って頂きました。
その’ある’って何?はまた、発表出来る時期が来ましたら
ブログにてお教えいたしますね〜。あと、しばらくお待ちくださいませ。

今まではほとんど私が自前で’ちょんまげ’を撮っていたのですが、
今回、お声をかけて頂き撮ることになり、張り切って朝イチでその場所へ
行ってきました。想像以上のセットにちょっと驚き、’ちょんまげ’と共に
少し緊張気味で撮影に臨みました。

後方で撮影の様子を見せて頂いていたのですが、その素晴らしさに
う〜んと唸っておりました(笑)小道具の使い方、角度、光…
とあらゆるものをお使いになり’ちょんまげ’を撮っておられました。
どのショットもそれぞれに特徴が出ていて素晴らしいかったです。
出来上がりがとても楽しみです。

そうそう…
今日のブログのタイトル’ちょんまげ用のスプレーですか?!’
なのですが、これは撮影の前にカメラマンからの方から投げかけられた
質問なのです。もう私は10年以上’ちょんまげ、ちょんまげ…’と
言ってますので、私の中では’ちょんまげ=アロマスプレー’の定義と
なっていますので、一般の方からすると’うん?ちょんまげ?何?’
と理解不能ですよね〜。

それにしても…初めて’ちょんまげ用のスプレーですか?’と訊かれて
この質問は今週の大ヒット!!!と心の中で叫んでいました(笑)
そんなのあったら、いやあるかもしれませんね…ふふふ

この質問に’いいえ~’とお答えしながら…
何故、’ちょんまげ’というネーミングになったかという訳を
簡単に説明しておきました。
ここでも簡単にご説明すると…
確か…最初のネーミングは’Sword(ソード=剣)の香り’だったのです。
タロットカード小アルカナの’ソード’、キーワードは’風’
ソード=剣ということで、Bowさんがワンちゃんに
ちょんまげを結わせたのです。


ということで、この’ちょんまげ結ったワンちゃん’がお客様のお一人の方の目に
とまり、その方が最初にこのアロマスプレーのことを’ちょんまげ’と
呼ばれるようになり、それから自然と’ちょんまげ’という名前が定着していったのです。

今日も、ある方から
’名前にインパクトがあって斬新でいいですね!’と褒められ
ちょっと嬉しくなる私でした。

さて、ちょんまげスプレーのサイズのことですが、今は30mlサイズと
小さいサイズですが、近い将来’ガンタイプ・スプレーボトル(200ml)’
を販売する予定です。今日もプロの方から’大きいサイズ’はないですか?
と訊かれましたので…う〜んもうそろそろ時期かな〜と思っております。

最後にお知らせですが、’ちょんまげ’に調合されている
’レモン、シトロネラ、ホワイトセージ精油’のグレードを上げました。
特にレモンに関しては’マイクロ波真空蒸留法’という新しい技術で
抽出された瀬戸内産レモン精油を使います。この技術のメリットは’低い温度’での
抽出なので、成分が大きく損なわれることなく果実そのままの強い香りの
精油が採取することが出来るのです。

グレードアップした’ちょんまげ’をどうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?