見出し画像

Hiro's Diary

’しみじみ〜と幸せを感じた1日’

昨日は御堂筋で行われた’阪神タイガースの優勝パレード’を
Rondaメンバーで見に行きました。
御堂筋はRondaのオフィスから歩いて5分程のところにあり
’まあ〜見れたらいいよね〜’という感じで、みんなでてくてくと御堂筋に
行ったところ丁度お昼時ということもあり、そんなに人も集まって
いなかったこともあり、あれよあれよという間に気が付いたら
最前列にいた私達でした。いよいよパレードが始まり
選手の乗るバスが近づいてきました!周りの阪神ファンの物凄い声援が
うねりのように聞こえてきました。それを聞いているだけで感動で鳥肌が
立ちました!こんな感じの距離感で見ることができたのです!
選手の方とも目が合いましたよ!ちなみに一番右端が岡田監督です。
こんな至近距離で見れ一生の記念になりそうです。
タイガース、日本一おめでとう〜〜!

昨日の朝はRondaの近くのカフェで朝食をいただき…



その後、みんなでパレード見たり…
何だかんだと食べたり、喋ったり、笑ったり…と本当に楽しい1日となりました。
しみじみと本当に幸せだな〜と感じていました。
半年前にガンが見つかり、緊急入院し、手術をし、その後抗がん剤治療が始まり
まさか、まさかこんなしてみんなでパレードを見たりする日が来るなんて
夢にも思いませんでした。

入院していた時、いつも窓から道行く人を眺めながら、自転車に乗っている人、
駅に急ぐ人、傘を刺して歩いている人…などを見ながら、普通に生活出来ることが
何て幸せなのだろうとしみじみと思い、元気に退院出来たらもうそれだけで十分!もうそれ以外何もいらないと心の底から思いました。退院して、早いもので半年が
経ちました。この半年間、一日、一日を大切に過ごして来ました。
これからもこの気持ちは変わらないと思います。
一日の初めに感謝し、一日の終わりに感謝し、今日も生かせてもらったことに
感謝の気持ちでいっぱいになり眠りにつきます。病気になる前はずいぶん先のこと
などを考えていたりしていましたが、今の私の時間は一日単位となりました。
一日という時間を思い存分生き、またその時間が明日に繋がればいいな〜と
いう感じです。なんかすっきりとしていいです!病気はいろんなことを
教えてくれたり、断捨離してくれました。お陰で、目に映る全てことに
感動したり、感謝したり、感激したり、感涙したりと心震えることが
多くなりました。日々、愛と感謝です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?