見出し画像

何書こうかな〜?#108’私の一直線上にある場所...シドニー’

何故か写真が切れてしまっている…
全体の写真はこんな感じで〜す。

写真はシドニーに唯一ある遊園地’ルナパーク’ 。
この’剥き出しの歯’がゲートになっています。強烈に印象に残るゲートです。
この遊園地は、かなりレトロな感じで何10年経っても遊具も変わらないのです。しかし、この間訪れた時メリーゴーランドの前は長蛇の列となっていました。シドニーっ子には人気の場所なのでしょうね〜。何か素朴な感じが好きです!何故ここに行ったかというと、ただ単にフェリーに乗りシドニー湾をチョロリという感じで回りたかっただけなのです。対岸のサーキュラーキーという港から
このルナパークのある’ミルソンズポイント’まで約10分ほどの距離ですが
中々楽しめます。

’オペラハウス’&’ハーバーブリッジ’を同時に眺めることが出来るのです。
風に吹かれながらこの景色を見ていると…’あ〜私は今シドニーにいる!!’と心が震えるほど嬉しくなるのです。

あっという間にミルソンズポイントに到着します。
ルナパークをちょろっと見て、また直ぐにフェリーに乗って対岸へと戻りました。

帰りのフェリーは2階に座り、ハーバーブリッジの下を眺めるというのが
私のお気に入りです。この橋を抜ける風が身体に当たる時の気持ち良さは
言葉では表せないほど気持ちいいのです!ハーバーブリッジLoveです!

Kokoさんとシドニーに来た!という物凄い気負いはなく
何か気が付いたらポンっという感じでこの場所にいるよね〜と話していました。
ドラえモンのどこでもドアが存在するような感じでドア一枚開けた感じです。
今日のnoteのタイトル’私の一直線上にある場所…シドニー’なのです。
ふむふむ…私の一直線上の場所…といろいろな場所を置いてみました。
まずは近場で…’大阪’ は?ここは一直線上にあるな〜
で?’京都は?’…生まれも育ちも京都なのですが、京都は残念ながら一直線上にはありません。完全アウェイという感じです。今、住んでいる’西宮’はもちろん私の一直線上です。ちょっと離れたところで…’東京’は?ここは大阪と同じくらい一直線上を感じます。沖縄は?一直線上ですが、ここは’夏休みに大好きな親戚のおばちゃんの家を訪れる’という感じなのです。
私の一直線上にある場所に共通するところは’気負いなく、心のままに生きれること。心の底から楽しさを感じる’のです。

今日でシドニーから戻って丁度1週間経ち、時間にちょっと余裕が出てきたので
シドニーでの日々を思い出しながら一人ニヤニヤしています(笑)
あのシドニーの青い空を見れたことが心底嬉しかったです。また行きたい!
いや、必ず近いうちにまた行きますよ〜。

Rondaにて今回シドニーで出会った’せっけん’をいくつか販売しておりますので どうぞ見に来てくださいね〜。数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。

KokoさんのSydney ItemsもRondaにて販売中です!
Rondaにてお待ちしております。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号
B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

過去ブログはこちらからご覧ください。お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?