見出し画像

Hiro's Diary

ムスクの香り

ムスクとは?
ムスクとはジャコウジカから採れる香嚢(コウノウ)を原料にした動物性の天然香料。しかし動物保護を目的とするワシントン条約などの規制により、現在はジャコウジカの香嚢(コウノウ)を用いた動物性のムスクの香りはほぼ存在しませんので、
’ムスクの香り’に近い100%植物由来の香りは’アムブレッドシード’という
趣旨から抽出した精油を使います。女性ホルモンの分泌を促すという働きがあります。香りは動物性ムスクの香りを思わせる香りですが、深く落ち着いた美しさを
感じる香りです。唯一’ムスクの香り’に近いとても希少な植物精油です。

このアンブレッドシードを調合した’香り’を以前’Seed’というネーミングを
つけて期間限定で販売していました。
12種類の香りが配合されていました。

アンブレッドシード
コニャック・グリーン
フェンネルシード
ジンジャー
ローレル・リーフ
レモンバーベナー
ローズ・ゼラニウム
サンダルウッド・ロイヤルハワイアン
プチグレン・マンダリン
ヴェティバー
イエロー・マンダリン
イランイラン


香りは?
花、葉、樹、実、根、種...の香りが
ひとつひとつゆっくりと舞い降りきます。

この香りの’不思議さ’はその時に必要な香りが
一番最初’
に漂ってくるのです。
この香りをスプレーされた時の参考にとなるよう、
’香りアドバイス’を付けてました。

香りアドバイス:

花の様な甘い香り’華やかさ優雅さ、フェミニンさ’を芽生えさせる’

ハーブの様なフレッシュな香り’ゆったりとリラックスした気持ち’を芽生えさせる’

果実の様な甘酸っぱい香り’陽気さ、ユーモア、リズム♪’を芽生えさせる’

樹の様な香り’堂々と自信を持って進む気持ち’を芽生えさせる’

土の様な温かく深い香り’地に足を付け、ぐらぐらしない私’を芽生えさせる’

シュッとスプレーして、
その日の’香りのメッセージ’を取ってください…
という感じの香りを作りました。


Seed

この'Seed’という香りはとても人気で、その当時、もの凄い数のボトルを
作り発送していたことを覚えています。

その後、何度かリクエストを頂きましたがこの12種類全部を揃えることが
むづかしいということお断りしたのです。数ある私の香りの中でとても
記憶に残る’香り’です。

’ムスク’に近い香り’アンブレッドシード’は女性ホルモンを促す香りとも
言われていますので’女性の身体のリズム’に使うことができます。
アンブレッドシードを使った香りをご希望の方はこちらのページから
お申しみ頂けます。

Enjoy your aroma♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?