見出し画像

Hiro’s Diary

節分

昨日、道修町の少彦名神社で行われた節分の護摩焚き神事に参加させて頂き
節分赤ちょんまげと護摩木の厄除けをして頂きました。

六根清浄祓詞を唱えながら、真っ赤に燃え上がる炎の中に護摩木を入れていかれる様子を見ているだけで心身が清められ軽くなっていきました。

炎から少し離れた所で見学していたのですが、手に持っていた’赤ちょんまげ’
のところに護摩木の煙と燃えたものがひらひらと何度も落ちて来ました。
この赤ちょんまげはかなりの御利益がありますよ!
この一年幸せに過ごせますようにと心より祈っております。
心を込めてご発送させて頂きます。あとしばらくお待ちくださいませ。
ありがとうございました。

さあ〜今日は節分。豆まきして邪気を払い、無病息災を願いましょう〜。

Bowさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?