見出し画像

’ちょんまげ youtube'

夏日のようなお天気が続いております。
夏服、サンダルの人もちらほらもおられますが、先週に関しては
とても寒くダウンを着る日もありました。そして昨夜のように
突然’嵐’のようなお天気となり空には稲妻が光り大雨が降り風がビュンビュンと
吹き、訳の分からないお天気の毎日ですね〜。ついていけませ〜ん。
こんな天候なので’気持ちもついていけなく、気持ちのアップダウンが激しく
ちょっと疲れ気味’と昨日、知り合いの方が言っておられました。
まあ、無理に気持ちを上げることもないですが、気持ちを引っ張られないよう
明るい方向を見るようにしています。そして疲れったら’寝る!’これに限ります。

先日、Yummyさん
’楽しい人達といること、そしてその人達とおいしい食事を一緒に食べること、
あったかいお風呂に入り、そして十分な睡眠’があれば人は幸せを感じられるって
なことを言っていました。本当…その通り、その通りと心の中で頷いていました。

昨日は気の合う人達とお昼を一緒にしたり、お茶をしたり、話したり、
笑ったりして本当に楽しい時間を過ごすことが出来、バッチリと充電できました。
場所も大阪ということもあり、更に楽しい時間となりました。
私…京都出身なのですが、何故か’大阪’の方が相性が良く、また大阪の人といる方が楽しく昔から’大阪贔屓’なのです。遡れば…中学から’大阪’の学校に京都から通っていたこともあり京都よりも大阪で過ごした時間の方が長いかもです。
昨日、みんなでお茶をした場所は私の母校の斜め向かいにあるホテルで
お茶を飲みながら…実にこの場所と縁が深いのね〜私…と思っていました。
そして、この近くにRonda_osakaというオフィスを持ち、人生って本当に
面白いと思いました。

京都にサロンを持っている時は、ず〜っと京都でいるんだろうな〜と思っていたのですが、ひょんなことから阪神間に移住し、苦楽園にサロンを持ち、その後
大阪にオフィスを移すという’移動時間’がここ10年間で起こりました。
住まいは苦楽園から変わっていないのですが、オフィスは3箇所移動しました。
その度の引越しは中々大変なこともありますが、環境が変わるということは
退屈することがなく、何よりもアップデートが出来、中々楽しいです。

さてさて…お知らせがかなり遅くなりましたが、
’ちょんまげ’がyoutubeデビューいたしました!
Kokoさん制作、編集の'ちょんまげ’をよろしければご覧くださいませ〜。
私は顔出ししていなく’手元’だけ映っていま〜す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?