見出し画像

何書こうかな〜?#188’温泉療法@有馬温泉’

昨日、小雨降る中…またまたYummyさんドライブで山を抜けて…20分後に
有馬温泉に到着しました。西宮に住んでいいことは’有馬温泉が近い!!’ということです。疲れがちょっと溜まっていたのと、風邪気味だったのでこれは…もう温泉に行くしかない!そしてそして…いつもの近くの温泉ではなく’温泉療法の効果が大’の有馬温泉へ行くの巻となりました。

ちょっとぬるめのお湯に入り温まったところで、熱めのお湯へと移動。またちょっと休憩して’ぬるめ’→’熱め’→を3度繰り返し上がりました。
有馬のお湯は本当に身体の具合の悪い方には沁みるお湯なので、行楽気分でお湯を浸かるのなら10分位で上がった方がいいそうです。私はかなり調子が悪かったのか20分程繰り返し浸かっても湯あたりすることもなく、むしろもっと入っていたいという感じでした。お湯に浸かりながら身体’がどんどん良くなっていくのを実感しました。

温泉から上がり、休憩場所で有馬サイダーを飲みながら…
身体の力がどんどんと抜けていき、く〜〜っと眠くなってきましたZzz…
このままここで横になりたいわ〜と真剣に思いました(笑)

家に戻り…横になったのですが、その寝る瞬間の…まあ〜気持ちの良いこと!
夕方近くになってましたが、遅い昼寝をしました。
毎日、毎日忙しくしているのでこんな日があってもいいよね〜と思いながら
これからは疲労が溜まる前に’有馬温泉’に行き温泉療法をしよう〜っと心に誓いました!

さあ〜身体も心もリセット出来たので、また前に進んでいきまっせ〜!
明日は3年振りに参加させて頂く、大阪カフェギャルソンさんの女子会です!
お天気も良さそうなのでお時間おありの方は是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

今日のオススメ本

https://amzn.to/3z33n0n

P.S.
ブログで告知させて頂いた11月3日(祝)に開催される女子会@カフェギャルソンさんにどうぞお越しくださいませ。アロマ販売で参加いたします!

プロフィール:

化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?