見出し画像

Hiro's Diary

'いよいよ始まりました!’

毎日暑いですね〜。いかがお過ごしでしょうか?
私は変わりなく元気に毎日過ごしております。
先週の8/3木曜日から’1サイクル目の抗がん剤治療’が始まりました。
入院での抗がん剤治療ではなく通院の抗がん剤治療となります。

治療の前に採血→診察→2時間の抗がん剤治療という流れになります。
抗がん剤治療薬は1日目は病院での点滴投与、その後の治療は自宅で
’朝、晩2回5錠’2週間抗がん剤のお薬を飲みます。そして一週間’休薬期間’
となります。このサイクルを4回して終了となるのです。今のところの計算では
10月19日に抗がん剤治療が終わります!それまで頑張るぞ〜〜と
いう感じです。

お陰様で今のところ副作用もなく元気に過ごしています。私の中で
抗がん剤の副作用というと’吐き気’というイメージが強くちょっと
びびってましたが、その症状もなく食欲も普段通りにあり普通に
生活しています。…と今のところこんな感じです。
しかし、一つだけ言うならば’冷たいもの’を持ったりすると手が
ピリピリっとするなどの抹消神経症状が出ています。
10月19日まで無事治療を終えたいので、食べ物や飲み物には
前以上に気を使い、毎日暑いですが冷たい物は一切摂っていません。
飲み物は全て常温にして飲んでいます。そんな食生活をしながら…
どれだけ以前は身体を冷やしたものを摂っていたのだろうか…
と思っています。

抗がん剤治療というと’マイナスのイメージ’がありましたが
食生活を始めいろんなことをまたもう一度見直すいい機会を
与えてもらい、術後以上に’自分ケアー’をしています。
今までこんなに自分を大事にしたことがあるだろうか?と
いう位です(笑)

さてさて…最後になりましたが、今月8月のちょんまげの
販売日が決定致しましたので、お知らせいたします!
8月18日(金)午前10時〜
限定5本となります。

お待ちしております!

楽しい夏となりますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?