見出し画像

Hiro's Diary

’レモンの島とつながる’

レモンの島 生口島の旅から戻って参りました〜。
ほんの3日間の旅でしたがとてもリフレッシュ出来、カラダもココロもスッキリ
しました!3日間の旅は目に映るもの全て’レモン色’でココロがウキウキしました♪

青空に映えるレモンの木


レモン色のコスモス


レモン色のポスト


商店街はレモンだらけ!
レモンいろの橋


レモン猪?!


帰りの船は’シトラス’という名のレモン色の船に乗船しました〜。

先日、購入した新しい財布は’蛍光イエロー’で、レモンの島のお店で
お支払いをする度にお店の方に’きれいな黄色!’と超ウケました。

この財布を持って’レモンの島’へ行けたことは、偶然とは言え嬉しいです。

最後に嬉しいご報告です!
これからお作りさせて頂く’青ちょんまげ’にはこのレモンの島、生口島 瀬戸田産の
レモンをたっぷりと調合いたします!長年’青ちょんまげ’を作り続けながら
青ちょんまげのメインの香りである’レモン’は日本産のものをいつか使いたいと
ず〜っと思っていたのです。中々、日本産のこれっ!と思うレモンに出会えなく
いつかいつか…と思っていたところ、今回の旅で私が思うレモンを育てておられる
生産者さんに出会うことが出来たのです!やさしく、フレッシュで美しい香りの
レモン達です。ある程度の量を分けて頂き、昨日こちらに戻ってきてから
早速、レモンの仕込みに入りました。来週の初め辺りには出来上がりそうです。
かなりヴァージョンアップした’青ちょんまげ’となりますよ〜。
新しくなる’青ちょんまげ’をどうぞ、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、’生口島レモン スペシャル青ちょんまげ・スプレー’
お申し込み頂いた皆様、ありがとうございます。このレモンの木の近くで
スペシャルな青ちょんまげを作ってきました!
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

Emjyoy your aroma time




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?