見出し画像

ソウル 2泊3日カルチャー旅行ガイド

ソウルを旅行したら大成功したので、巡った所を共有します。

今アジアでアート・音楽・服・ほかカルチャーが一番尖ってて勢いがある都市ってソウルだよね?と思い、行って遊んで気になってたブランドの服みて街の美味いものを食べる。という趣旨で旅行してきました。
尚、カルチャーっぽくない所には行ってないので何も分かりません。

感想:

参考にしたもの

・友達のお薦め
・instagramで見つけた良さそうなブランド
・BRUTUSのソウル特集:宿も飯も調べるの大変なので全部頼りました。

街の考え方

東京に例えるとキャットストリート、竹下通り、渋谷、南青山、広尾、が全部別の所にあって(例えるものではないが…分かりやすさのため。)、どのエリアでも新しいカルチャーが盛り上がってます。
どこにも中年の人がおらず心配になる。東京って本当に高齢化してるんだなー。
↑の地図の真ん中あたり(益善洞)に泊まると、左のホンデに行くのも右下の江南に行くのも地下鉄使って2~30分くらい。ホンデからホテルに夜中Uberで帰ると2,000円くらいでした。

この記事では以下のエリアについて触れます。
・益善洞 イクソンドン(竹下通りみたいなとこ)
・弘大 ホンデ(凄い勢いのとこ)
・江南 狎鴎亭 カンナム アックジョンの奥の方(南青山みたいなとこ)
・漢南洞 ハンナムドン(広尾みたいなとこ)
・梨泰院 イテウォン(裏原みたいなとこ)

2泊3日で気合入れれば全部行けます。

益善洞 イクソンドン

ブルータスに載ってたというだけの理由で泊まったところ、韓屋の古い建物を居抜きした新しい店だらけ(竹下通りっぽい)の街が昼間超賑わい、夜は屋台が並んで盛り上がるいいエリアでした。見つけられて良かった。

宿はおしゃれでミニマルな丁度いい感じ。

笑うくらいおしゃれなパン屋meal°(美味い)

屋台とか店の外飲みはこんな感じ。美味い。雑な店におしゃれな若い人が集まって飲んでて良かった。

弘大 ホンデ

極端にテンション高い街で金曜土曜の夜行くと更に楽しい。遊んでる人たちにとっての僕たちの街!って感じになっていて羨ましい。滞在中二回行きました。

ADER ERROR

87MM/Mmlg

ALAND

巨大なセレクトショップ。路面店ないブランドはこういう所で探すといいのかも。手頃でめっちゃおしゃれ〜というのを大量にまとめて見れるので楽です。

目当てのTrytotalkが見つかって満足

The Henz Club

クラブはCakeshop, Soapにも行ってみたかったものの、丁度いいイベントをやってたK-Hiphop spotのHenzに行きました。良すぎ

クラブ出るとこんな感じ。26時にタクシーからスケボー持った人たちが4人駆け出てきて良かった。

細長い公園があってストリートミュージシャン(上手い)を囲んで昼も夜中も皆座って喋っていて平和。とにかく盛り上がっている。

あと街中にレコ屋がちらほらある。

江南 狎鴎亭 カンナム アックジョンの奥の方

高級〜なエリアにいいブランドが並んでます。でも予想金額の半額くらい(Andersson Bellのジャケットも3万円くらいだった…)で凄い。理由はわかりません。

Andersson Bell

instantfunk

店構え含め尖ってて良かった。なんか店の前にプリクラあるし…。

ザ・おしゃれカフェ然とした8D。ブラウニーが美味しかった。


漢南洞 ハンナムドン

大使館が並ぶ広尾みたいなエリアにある、インスタ映えの3周先くらいをやってる美術館D Museumに行ってきました。展示もめちゃくちゃ良い…。

そういうエリアなのでカフェも激おしゃれ。

梨泰院 イテウォン

落ち着いた街にhipな店やレコード屋、おしゃれ飯屋が並んでます。キャットストリートっぽい。

Vinyl & Plastic

ヒュンダイカードがやってるレコード屋(同カード使うと20%引きくらいになるみたい)。K-R&Bの新譜もまあまあ置いてあったので、SE SO NEONとGeorge買ってきました。


Moia

定食屋っぽいとこすらこのノリでおしゃれすぎる。あらゆる店のタイポグラフィが綺麗です。辛くて美味かった。

行けなかった所

クラブのSoapとCakeshop。次は行くぞ〜

あと全然時間が足りなくて美術館巡れませんでした。凄そうなので行きたいのは…国立現代美術館、ほか多数。こういう展示もいちいちデザインが良い。

空港

ホンデで時間なくて見れなかった…と思っていたサングラスのGENTLE MONSTERが仁川国際空港に入ってました。ラッキー

ほか

飯まとめ

ソウルの人の異常なおしゃれさについて

以上です。みんなもぜひ行きましょう。

いただいたサポートは制作活動に充てさせて頂きます!