19/5/28の振り返り雑記

晴れて2回目の更新。昨日は飲みいったから仕方なし。             --------------------------------------------------------------------------------------

・5/27初めて平日に愛華夢へ                                                                          親指の誕生日会に川合さんと愛華夢へ。平日は店がめっちゃ空いてた。平日に誕生日イベぶつけられるのは弱小メンバーなのかね・・・。世知辛え世の中だぜ。まあまあ飲んでちゃんと寝坊した。世知辛いぜ。

・5/28思い込みは間違えのもと                    一部を知っただけですべてを知った気になるのは大きな間違いだと改めて知らされた。今の担当システムにはだいぶ熟知してきたと自他ともに認められつつある(と思ってる)けど、過去脈々と不法な増築を繰り返した、いうなれば九龍城システムはそう簡単には全貌を表してくれず、こんな部屋があったの!!!みたいな仕組みがごちゃまんとある。不法建築した場所ってのは地震(トラブル)があると真っ先に崩れるのが世の常で、そうしたタイミングでしか存在に気づけない。そして大概修理するのは難しく、一回なかったことにするしかなかったりする。なんにせよ思い込まずに確認した事実のみが正解だということを忘れずに取り組みたいです。

明日は明日とて忙しい。                       今後はサーバ移行調査の覚えでも書いていこうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?