「(・∀・)Twitterクライシス対応の一環」という深澤諭史弁護士のツイート


 昨日の7月2日に金沢で見た覚えのある深澤諭史弁護士のツイートですが、投稿時刻を確認すると2023年7月2日午後1時28分でした。

/Users/a66/photos/2023/2023-07/2023-07-02_132522_.JPG
/Users/a66/photos/2023/2023-07/2023-07-02_133132_.JPG

 スマホのスクリーンショットで深澤諭史弁護士のツイートが連続3つ保存されていましたが、このツイートは含まれていないようです。前後の写真を見たことで、モズバーガーでMacbookを開いていたことを思い出しましたが、スマホでのスクリーンショットの記録となっています。

/Users/a66/photos/2023/2023-07/2023-07-02_133427_.JPG
/Users/a66/photos/2023/2023-07/2023-07-02_142145_.PNG
/Users/a66/photos/2023/2023-07/2023-07-02_142319_.PNG
/Users/a66/photos/2023/2023-07/2023-07-02_142350_.PNG
/Users/a66/photos/2023/2023-07/2023-07-02_145116_.JPG

 スマホで深澤諭史弁護士のツイートを記録したのは、モズバーガーに移動する前で、ヤマダ電機のトイレの前のベンチに座り、自販機のペットボトルのお茶を飲んでいたときになると思います。

 モズバーガーの看板の写真は、8号線バイパスの反対側の出入り口になります。店を出たあとの撮影です。

 6月30日の最後の記録と7月2日の最初の記録が深澤諭史弁護士のTwitterタイムラインでした。次になります。

/Users/a66/a_screenshot/2023-06-30_201556_深澤諭史さんがリツイートしました 蛙の子はオタマジャクシ @bibendum65 その昔、リストっていう偉い学者さんが、「最良の刑事.jpg
/Users/a66/a_screenshot/2023-07-02_203950_- 深澤諭史|note https://note。com/fukazawas.jpg

 高速バスの中でもスマホでTwitterを見る時間があったと思うのですが、深澤諭史弁護士のクライシスというツイートは、最初にどこで見たのか思い出せません。

 ただ、Twitterクライシスと弁護士クライシスが重なるように思えたことはとても強く印象に残っています。歴史的な意味を感じた発見でした。

 深澤諭史弁護士のツイートを見かけた直後で、リンクになっているnoteの短文投稿のタイトルとURLをツイートにしました。午後8時34分のツイートと確認しました。

 高速バスの中で同じツイートを見かけていたのかどうかは残念ながら思い出せなくなっています。見ていれば、その場でツイートをしていた可能性が高そうな内容なので、していない可能性が高いと思います。

 見たことのあるような名前が出てきましたが、曲の方も以前聴いた曲に似ているようでした。

 曲名は記憶にないですが、次の検索結果で探せばみつかるかもしれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?