見出し画像

令和6年3月16日付告発状の草案/深澤諭史弁護士のインパール作戦


金沢地方検察庁

令和6年3月16日付告発状の作成開始

 令和6年3月16日付告発補充書の作成予定だったのですが、昨日2024年2月27日の午前中に金沢地方検察庁の担当者から電話連絡があって新規作成の告発状を提出することになりました。

  • 金沢弁護士会の役員を令和6年3月16日付 告発補充書で殺人未遂事件の被告発人に追加することを公式表明|再審請求と刑事告発の証拠方法公開サイト\金沢地方検察庁御中 https://note.com/hirono2020kk/n/naccefffcfd8c

 この経緯については1つ上記の記事にしていますが、2月21日14時15分となっています。まだ更新を続けて行くつもりで作成していた記事ですが、中断が長くなったこともあり中途半端な内容ではありますが、これで完了の記事にしたいと思います。

深澤諭史弁護士

2024年2月28日のX(旧Twitter)タイムライン

 11時34分ですが、ブラウザで開いた深澤諭史弁護士のX(旧Twitter)タイムラインのページを更新しました。

 はむ弁護士というアカウントのX(旧Twitter)ポストがリポストとして3分前と表示されたタイミングです。そのポストは平裕介弁護士のX(旧Twitter)ポストを引用しており、タイムラインにポストが表示されています。深澤諭史弁護士のリポストはまだ未確認です。

 何度か見覚えのある平裕介弁護士のX(旧Twitter)ポストですが、2月22日午後0時46分の投稿となっています。現時点で6.8万件の表示になっています。

"C:\Users\hiron\Pictures\Screenshots\2024-02-28_114048_.jpg"

 今日は他にも1つ深澤諭史弁護士に関連して久しぶりになるX(旧Twitter)アカウントの発見があったのですが、はむ弁護士というアカウントは蛸島事件のことで特別な印象があり、歴史的な巡り合わせも感じるので、なるべく早く別の項目として取り上げておきたいと思います。

 他にも深澤諭史弁護士のタイムラインを見ていきます。

 深澤諭史弁護士のリポストにはなっていないようですが、次のX(旧Twitter)ポストが向原栄大朗弁護士の上記のポストに引用されています。

 確認しましたが、やはりブロックされたアカウントでした。

"C:\Users\hiron\Pictures\Screenshots\2024-02-28_115124_ペンたろー @Return_to_Asia ブロックされています @Return_to_Asiaさんのフォローやポストの表示はできません。詳細はこちら.jpg"

 未確認ですが、食堂の息子で苦労して弁護士になったという話があったように記憶しています。弁護士の仕事に真剣に取り組んでいる印象も強いので、今後の影響という可能性を含めて、ご紹介の機会を作っておきたいと思います。

 深澤諭史弁護士のタイムラインに戻ります。

  先ほど作成したスクリーンショットがあります。

"C:\Users\hiron\Pictures\Screenshots\2024-02-28_105656_深澤諭史 @fukazawas (・∀・)これを作成する会務なう。 (;^ω^)はぁ?なんなんだお???二弁は??? (・∀・)当会の名誉の為に言っておきますが、私.jpg"
"C:\Users\hiron\Pictures\Screenshots\2024-02-28_110026_- Xユーザーの深澤諭史さん: 「司法制度改革の失敗はインパール作戦の失敗と結びつけて論じられるだけの理由がある https://t。co/N58e6emWoi 「.jpg"
"C:\Users\hiron\Pictures\Screenshots\2024-02-28_110353_- Schulze BLOG:司法制度改革の失敗はインパール作戦の失敗と結びつけて論じられるだけの理由がある http://blog。livedoor。jp/sch.jpg"
スクリーンショット 2024-02-28 120209.png

 シュルツ先生と呼ばれていたかと思います。タイムラインに深澤諭史弁護士がAIで作成したという漫画と並んでいます。これも歴史的な意味のある発見に思えました。現時点の弁護士業界の世相を現すという意味です。

 今度は深澤諭史弁護士の引用ポストとリポストが並んでいます。

 このnoteの記事で本命とも言える深澤諭史弁護士のX(旧Twitter)ポストの前が小倉秀夫弁護士のX(旧Twitter)ポストのリポストになっていることに気がついたのですが、深澤諭史弁護士のタイムラインでは初めて目にしたように思いました。

 さきほど小倉秀夫弁護士のX(旧Twitter)タイムラインで見かけていたポストと思ったのですが、過食Bアカウントのポストが引用されていたという認識がなく、検察官が出てくる似た内容の別の新しい投稿かと思ったのですが、本日の午前1時09分の投稿になっていることに気がつきました。

この続きは別の記事として

 現在、パソコンはWindows11のノートパソコンですが、独自データベースが使えないという不便もあり、過去のデータを参照したいということもあるので、続きの作業はMacbookで行いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?