思い出の写真Part2

最近、FacebookやGoogle Photoが数年前の思い出の写真を出してくる。

画像1

また一枚、思い出の写真が出てきた。
あれ、何処だろう?
一瞬思い出せなかった。

よ〜く見ると右奥にスエーデンの国旗が。
そうだ!スエーデンに移住したシリア人の友人宅を訪れた時の写真だ。

ギリシャで会って以来2年振りの再会だった。
男兄弟二人で一生懸命夕食を作ってくれた。

ホテルに帰ると言うと、僕の友人は「Why Hotel?」と言った。
そして「You can use my bed.」と。

明日の朝一番、もう一回くるから、許してちょ!と僕。
友人はFacebookの僕の記事に時々いいね!くれ、数ヶ月に一度くらいの割合でメッセンジャーで連絡をくれる。

独特のコロナ対策をしたスエーデン。
コロナが落ち着き、再び友と会える日を心待ちにしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?