見出し画像

今年もやります! 大忘年会! 集え、2023年の年忘れは「心のデトックス!」

みなさん、こんにちは。
ひろのぶと株式会社の廣瀬です。

あっという間に、師走に突入。
2023年も残すところあと1ヶ月となりました。

そこで! 今年もやります!!
年の瀬・ど年末に大阪・梅田開催の
「ひろのぶと大忘年会」


今年のゲストは立川談笑師匠!
田所敦嗣さんも大参戦!!

昨年に引き続き今年も開催する大忘年会
会場は大阪・梅田の
トーク&ライブハウスLateral(ラテラル)

開催日は12月29日(金)
本当に今年最後のイベントです。

今回のゲストは……
『令和版 現代落語論』著者の
立川談笑師匠!!!!!

なんと、この大忘年会のためだけに
東京から駆けつけてくださいます!

そして、今年もお越しくださいます、
『スローシャッター』著者の田所敦嗣さん!

発売後即重版を迎えた談笑師匠には
本の制作に関するお話や
出版から約2ヶ月(あっという間!)で
どんな出来事があったか、
さらには落語についてなどさまざまなお話
……を、居酒屋での雑談のように
気軽にたくさん伺っていきます。

そして、田所さんには
糸井重里さん、田中孝幸さん、小沢一敬さんに
お言葉をお寄せいただいた新帯の話、
さらにベトナムのロアンへ本を届けた話……
などなど、2023年もニュースのつづいた
『スローシャッター』と、
本を出して1年で変わった話を伺いましょう。

もちろん、会場からの質問も大大大歓迎! 
みんなで楽しい一夜にできるとうれしいです!

さらにつづくゲスト
前田将多さん、上田豪さん、直塚大成さん!

司会には昨年につづき、
前田将多さんをお迎えします。

昨年は「ご意見番」という肩書きでした。しゃちょういわく、今年は司会らしいです。

さらに、我らがアートディレクターで
『令和版 現代落語論』『スローシャッター』の
装幀を手がけた上田豪さんも東京から駆けつけ参加!

「みなさん、 最近Hironobu & Co. ONLINE STOREにアイテムが追加されたの、気づきましたか? もちろんデザインは私。ファン・株主はマストバイ・アイテムだぞ!」

さらには、九州は福岡から
『「書く力」の教室』著者の直塚大成さんも
お越しくださいます!


撮影:稲垣純也さん

昨年の大忘年会でも
共著者決定!と突如壇上に呼ばれた直塚さん。
あれから1年、どんな変化があったのでしょうか。

『「書く力」の教室』は12月22日発売予定

先日発表された書影。

あの古賀史健さんに
「ここまでやるか!」と言わせた
本制作の裏側や、
ライター初仕事として田所さんへ取材した
slow shutter magazine特別号」の話などなど
伺っていければと思います!

食べて、飲んで、しゃべって、年忘れ!
12月29日(金)の夜は「心のデトックス」に集おう!

もちろん、ひろのぶと株式会社の
スタッフ一同も集合いたします!

『寅ちゃんはなに考えてるの?』刊行記念で
大集合した2021年。

#全恋 #スローシャッター
ジョイントイベントとして開催した2022年。

そして3回目を迎える、2023年。

さあ、12月29日の夜は
みんなで集まって「心のデトックス!」

現地参加も配信参加もお待ちしております!

日時:12月29日(金)19:00スタート
場所:梅田ラテラル(大阪府大阪市北区堂山町10-11 H&Iビル 2F)
出演
【ゲスト】立川談笑師匠、田所敦嗣さん、直塚大成さん、前田将多さん
【レギュラー】田中泰延、加藤順彦、加納穂乃香、廣瀬翼、上田豪
チケット
【観覧チケット】※要1オーダー¥500以上
『令和版 現代落語論』をお持ちの方・・・ ¥2,000(税込)
※入場の際は、書籍『令和版 現代落語論』を必ずご持参ください。
『令和版現代落語論』を当日購入希望の方 ・・・¥4,420(税込)
【配信チケット】¥2,000(税込)
詳細https://lateral-osaka.com/schedule/2023-12-29-10447/

▼昨年の大忘年会の様子


立川談笑『令和版 現代落語論 〜私を落語に連れてって〜』
重版決定! 大好評発売中

書店のみなさまへ

「一冊!取引所」でも、ひろのぶと株式会社の書籍をご注文いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?