見出し画像

#スローシャッター マガジン Vol.4 発売まで1週間! プロモーションビデオ大公開!!

みなさまを旅へお連れします。 #スローシャッター プローモーションビデオ完成!

田所敦嗣さん初の著書『スローシャッター』発売まで、いよいよあと1週間。「旅」の香りがするプロモーションビデオが完成しました!

Art direction by 上田豪, Music by 永田ジョージ, Edit by 大熊雪音

「動画ね、撮りに行きたいんだよね」
ミーティング時の上田豪さんの一言で実現した一本。動画のイメージ、ストーリーを考案くださいました。

静かにゆったりと流れる時間をそえてくれるピアノを演奏くださったのは、#全恋 のプロモーションビデオに続き、旅するピアニスト・永田ジョージさん。

そして、こちらも #全恋 に続いて大熊雪音さんが、人々の想いやこれからはじまる旅の予感が頬をなでるようなムービーに仕上げてくださいました!

田所さんの演技にも注目です!

撮影は、実際に空港へ。夕暮れ時にスッと入ってくる飛行機、着陸する飛行機、そして、旅を思う、田所敦嗣——。

チーム内のメッセンジャーにて。いつも陽気・元気!

ぜひ、2度でも3度でも何度でも、見てみてくださいね!

まだまだビデオ公開予定! 乞うご期待!

本日公開のビデオ以外にも、短いものやベトナムのワンシーンなど、いろんなパターンのプロモーションビデオを用意しています!

これから少しずつ公開していくので、楽しみにしていてくださいね。

「私のお気に入りのシーンはこれ!」
ぜひ、そんな話題を『スローシャッター』片手にイベントで、ご家族で、ご友人としていただけると嬉しいです!

『スローシャッター』をみんなでTwitterのヘッダーに!

「美しい写真」が魅力のひとつである『スローシャッター』。
そこで、実際に収録されている写真で、Twitterのヘッダー用画像も用意しました!  それも、どどーんと4種類!!

こちらも制作は上田豪さん。

ぜひみなさん、上記画像をダウンロードして保存し、Twitterのヘッダーに設定してくださいね! 使い放題!! お気に入りの一枚を選べない〜という方は、毎日着せ替えもおすすめです♪

みなさんのもとへ本をお届けできるまで、あと少し……!
#スローシャッター  マガジンでは、まだまだ少しずつ制作の裏話やニュースをお届けしていきます。お楽しみに!

(冒頭、動画が良すぎて真っ先に載せたくなり、自己紹介を入れ忘れた編集の廣瀬がお届けしました)


お知らせ

12/23(金) 20:00〜 下北沢 本屋B&Bにて
『スローシャッター』刊行記念トークイベント開催決定!

刊行後、最初のイベント!
本ができるまでのあれやこれや……著者・編集者・装幀家の三者の視点で、本づくりの裏側を語り尽くします!
来場参加はもちろん、配信、見逃し視聴もあります◎

▼詳細・参加のお申し込みはこちらから

12/29(木)19:00〜 梅田ラテラルにて
「#全恋 #スローシャッター  ジョイント大忘年会」開催決定!

ひろのぶとオールスターズでお届けする大忘年会企画。
『全部を賭けない恋がはじまれば』著者・稲田万里さん
『スローシャッター』著者・田所敦嗣さん
ひろのぶと株式会社アートディレクターでスローシャッターの装幀を手掛けた上田豪さん

そして特別ゲストに前田将多さん
そして、田所さんがベトナムで仕事をされる際は一緒に渡航するパートナーで
『スローシャッター』のベトナム取材もご一緒した甲斐敦士さんをお迎えします。

現地参加はもちろん、配信チケットもあり。
▼詳細・参加のお申し込みはこちらから

みんなでワイワイ楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?