「神・時間術」の感想

樺沢紫苑 神・時間術の第1原則までを読んだ感想です。

なぜこの本を読んだか

現在取り組んでいるAWS関連の仕事のタスクが、増殖し続けた結果、さばききれなくなりつつあるので、藁にもすがる思いで「神・時間術」を読みました。

内容のメモ

気づいたこと

起きてから2~3時間に、本を読んだり、はてブのテクノロジーニュースを調べたりしていて、朝のゴールデンタイムを活用できていないことがわかりました。
また、出社後、2日の1回の割合で、定例会が設定されていて、ここでもゴールデンタイムの有効利用ができていないことに気がつきました。

ToDo

朝のゴールデンタイムにやることを、予め前日に決めておく。朝やることを考えると、その間に、ゴールデンタイムが終わってしまうため
自分主催の会議は、午後1以降に入れる。朝の会議は、なるべく参加しないようにする。
・出社する日の電車でのゴールデンタイムの有効活用を、「神・時間術」の続きに書いていないか調べる


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?