見出し画像

カタカムナの文字は何が正しいのか?

世の中には、カタカムナの原文の文字に何種類か、バージョン違いがあるそうです。

正しいのはなんですか?

という質問を受けました。

当HPに載せている画像は、カタカムナフォント

https://booth.pm/ja/items/41881

こちらを使っているのですが……

フトマニはどちらが正解?

カタカムナフォント は、左のバージョンを採用してますね。

でも、右のバージョンを採用している商品 もある。

あれ? どっちが正解??

  ・ 
  ・ 

これについては、楢崎氏の手書きの文字の画像がありました。

楢崎氏の手書きの文字の画像

実際自分の霊能力を使って、2通りのパターンで書き比べてみた結果も、『縦線入り』のバージョンの方がエネルギーが強かった。

なので、当HPでは『縦線入り』のバージョンの方を採用 しています。

あと、『レ』の文字も、2種類あるのかな?

『レ』はどちらが正解?

これは『マルあり』が正解です。

下の表の 24番目 が『レ』なのですが……

著作者・吉野信子

 ・ 23文字目の『シ』
 ・ 24文字目の『レ』

この2つは対になっている ので、それを見れば、『レ』の文字はどちらが正解か? は特に迷わないと思います。

  ・ 
  ・ 


  カタカムナの発音


続いて、カタカムナを発音するときの注意点ですが

どう発音すればいい?

『マカタマ』 なのか 『マガタマ』なのか?
『ムスヒ』なのか『ムスビ』なのか?
『ミスマル』なのか……

実はコレも、2種類の発音をテストしてみて、気の通りやすさをチェックしてみました。

その結果、予想外の結果 が出ました。

「あれ?」と思って、念のため、神様本人にも質問してみました。

結果は? 同じ。

現代風の発音を優先していい!! とのこと。

  ・ 
  ・ 

理由ですが、古代の発音を守ろうと意識すると『正確に守ろう』に意識が削られる分、発音の気が通りにくくなる。

なので遠慮なく 現代風の発音を優先して唱えてイイ とのことだそうです。そのかわり、気が通るように意識!!

気が通るとは??

正式な発音は、ここでは明かせないのですが(セミナーとかそういうところでやる予定)ちょっとだけヒントを出すと……

オペラの発音はわりと近いよ。

オペラの発音 と、お寺の住職の お経の発音 は、わりと近くて、こ〜んな感じで声を震わせる感じが正解なんだけど、ココで言えるのはココまで。

  ・ 
  ・ 

ちなみに、Youtubeで他の方が、『カタカムナの発音』の解説をしてるのを、いくつか見てみましたけど、見た範囲では全部違ってた。

まあ……

神様に直接聞ける人は、滅多にいないので、正解が分かる人の方がおかしいのですが(笑)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 追記 2024年3月30日
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
世の中の、カタカムナ2首の文字は間違っていたようです。

これの最後の文字がおかしい

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 追記 2024年4月3日
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
その目線で見ていくと、他の句もいろいろ違うところもあるけど、何が正解すか? と質問を受け……

さすがにこれは一瞬では見切れないので、答えを求めて、何回か霊能力で探りに行ってるのですが、なぜかこれを探ろうとすると、毎回10秒もしないで頭が急速に痛くなります。

なんなんだ??

レベルの高い領域にアクセスしに行ってて、今の自分には『アクセス権』がないのかな?

『カタカムナを訳してほしい』と神様のご指名を受けてる自分なので、たぶんいつかは解けるのだと思うけど、今ではないのかな?

なので、文字盤の画像作成は、10番アタリでいったん止めてます。

  ・ 
  ・ 

いちおう、『気のチェック』を後回しにして、先人の文字列に倣ったバージョンを作ってみて、あとから修正バージョンも作り直して、2つを比較……

っていうのをやるつもりなのですが、今のところわからない。

答えが出るにはもうちょいかかります。

なんだったら、新しい文字自分で降ろしなおしちゃった方が早いのではないか? (どっちが正解か? ではなく、最新バージョンの、現代版の文字は私が降ろせますか? みたいなアプローチ)


【HP📲】 ◤https://hironomichi.jp◢ 【note】『カタカムナでお金を手に入れる方法』 3/27 にアップしました。