見出し画像

無料!!自動でFIBONACCIラインを引く!!MTF仕様!!シンプルver.

おはようございます。養分です。色々とご意見をいただき、前回作ったFIBONACCIラインを自動で引いてくれるindicatorTrading View既存のフィボナッチ・リトレースメントに近い仕様で作り直してみました。


2022/1/18更新 以下の機能を追加しました。

・v5へ移行
・MTF機能を廃止
・チャート上で起点を設定できる機能

2021/2/9更新 以下の機能を追加しました。

・ラインの数値が変更可能に
・計測期間に[指定した位置から現在]を追加

2020/6/30更新 以下の機能を追加しました。

・数値をラインの真横に表示
・フィボナッチラインを引いている方向が分かる斜めの点線を追加。
・フィボナッチラインの引き方にリバーススイッチを追加

画像5

1.Trading Viewのアカウント作成

高機能チャート【Trading View】は下記リンクより登録できます。

登録より1ヶ月はどのプランも無料となりますので「プレミアムプラン」を体験してから自分に合ったプランを見つけてはいかがですか?
※支払いは自動更新なので忘れないようにしましょう!


画像7

2.導入方法

下記リンクよりお気に入りスクリプトに追加をクリックして下さい。※アプリ版はお気に入りに追加後、再起動しないと反映されません。

画像8

3.説明書

パラメーターは下記のようになっています。MTF等を廃止して起点を指定してラインが引けるようになりました。

また、パラメーターで設定しなくてもチャート画面から簡単に起点を変更できます。

設定した期間高値安値更新によって、上から引く場合と下から引く場合の2パターンがあります。斜めの点線の色で上から引いている(赤)下から引いている(緑)にて判断できます。また高値安値を更新すると瞬時に数字が入れ替わる仕様です。

画像5
画像5


画像8

4.終わりの言葉

最後まで読んでいただきありがとうございました。気に入っていただけたらシェアご協力お願い致します。また、コミュニティに参加させていただいているTANBOTさんの記事も併せて読んでいただければと思います。







サポートしていただいたお金は今後の活動に役立てたいと思います。 BTC:3Lf7TeKLCX6Zx3zRR84ctn5bdY5h7bi4i7